妊婦と治療院

2015年1月24日

 

こんにちは。

 

成田の肩こり・腰痛・整体 治療院の癒間です。

 

今日も妊婦さんの来院です。

 

小さなお子さんがいる家庭、

お腹が大きなお母さん、

 

毎日お疲れ様です。

 

 

先日の新規の患者様のお話しです。

 

「妊婦なんですが・・・」

 

という電話から、

 

僕は「もちろん大丈夫ですよ!」と速答。

 

成田の方ではなかったんですが

あちこちの電話をしたのだが

 

ことごとく「妊婦は無理です!」と

 

断れ続けたそうで・・・・

 

悲しいですね。

 

 

ようやく地元ではない地域を検索したら

 

「癒間」を発見してくれました。

 

車でも1時間弱かかる距離を来院して下さいました。

 

治療をするにあたって

 

・妊婦さんのリスク

 

・施術内容

 

・施術後の管理

 

などたくさんお話しして

 

なんら問題なく治療が終了しました。

 

 

もうお腹が大きくてとっても辛い様子でしたが

 

施術後は「スッキリ!!」の一言。

 

嬉しいですよね!

 

 

整体や治療をする皆さんが

 

もうチョットだけ妊婦さんも診てあげる事ができたら・・・

どれだけ妊婦さんのストレスが減る事でしょう。

 

確かに妊婦さんの治療ってリスクありますよ。

 

それは知識と経験でカバーしなきゃね!

 

東洋医学をしっかり学んだ人ならば僕は大丈夫かと

おもうのですがねぇ~・・・

 

これからも癒間は妊婦さん・お母さんの

お体しっかり診させて頂きます!

 

 

成田 肩こり・腰痛・整体・美容 治療院 癒間

を宜しくお願い致します。