春の陽気とギックリ腰

だんだんと春らしくなり

気温も上昇して過ごしやすくなって来ましたね!!


ですが・・・

この時期


やっぱり毎年の事なんですが

出て来ます!!



「ギックリ腰」がぁ~~~~!!



昨日も男性の患者様がギックリ腰・・・

もう完全に動けない状態になってしまい

出張してきました。


その方は、たまたま仕事が終わって家にいて

ギックリでしたから家まで行きました。


もちろん施術は鍼灸治療。

治療が終了して


動けるようになったかな??

と思っていたら今回のギックリは

相当ひどくて痛みがなかなか引きませんでした。


このまま長時間治療しても

効果はないので一旦、時間をおいて

次の日に治療を再開するとお話しして

帰ってきました。


そして今日。

何とか動けるようになるまで回復。

明日・あさってと安静にしていれば

大丈夫でしょう!!


この時期もギックリ腰は多いのですが


さらに多いのは夏!!


夏バテと室内はエアコン、屋外は猛暑

で体力が奪われます。


腰が弱い人は確実に出ます!!


心当たりのある方は十分に

注意して下さいね!!

それでも、やっちゃった・・・・


なんて人はすぐにお電話下さい!