「強い子だから泣かないもん!」お子様連れと整体の効果。

成田・整体・美容・肩こり・腰痛の専門院

癒間です。


今日もいつものように

お子様連れの患者様でした。


今日の子供は1歳の男の子。

初めて癒間に来ましたから

そりゃ~緊張してる顏してました。


ちょっと前に点滴を病院でしたそうなんですが

もうとにかく大泣き!!だったそうです・・・


そうだよねぇ~小さい子供はみんな

病院嫌いだよね~


なので男の子の緊張が無くなるように

女性のスタッフで対応してもらいます。

ですから僕は出て行きません・・・


だって確実に泣かれるし・・・・(笑)


そんな訳で男の子は女性スタッフに

抱っこされて、最初は泣いていましたが

「強い子だからなかないよね~~」って

言われながらママから離れて行きました。


でも、えらい!!

ほんの数分で泣き止み

あちこち興味のあるものを触り

静に待っていましたね!!


その間、僕はママに治療に専念できました。

今日は「整体」。


とにかく体の力を抜いてあげて

リラックスした状態に戻します。

1時間の中でだんだんと体がリラックス

して行くのを感じられたようで

終了後のスッキリ感はハンパなかったようでした。


なぜそこを施術して、

他の場所が緩むのか。

どうしたらカラダ全体のボディバランスを

整えられるのか、

それをしっかり説明しながら施術をすると

患者様は必ず納得してくれます。


だって自分で体感できますから!!


今日は元気な1歳男の子とママ

良く出来ました!!

ハナマルで~~す!!