りんご病・・・妊婦さんは気を付けて!!

成田市肩こり・腰痛・美容鍼・癒間-yuma-です。


最近、巷では「リンゴ病」なるものが

流行っていますね!!


皆さん知ってます??


リンゴ病って?


「伝染性紅斑」でんせんせいこうはん


って読むんですが、

感染症の一つです。


子供が感染する事が多く

ほっぺたや腕などが赤く腫れます。

症状は風邪症状なので大した事はありませんが

気を付けなくちゃいけないのが


妊婦さん!!


大人も感染するんです!!


子供から感染する確率が高く

妊娠早期だと流産する可能性が高いんです!

予防するには風邪と同じで

うがい手洗いが一番!!


全国的に「リンゴ病」が流行っています!!

十分に注意をして下さい!


って2週間前に娘がリンゴ病もらってきました・・・

(笑) 娘は完全隔離で2日で治癒しましたが

ほっぺたが田舎娘みたいに赤くなり

可愛い顏でした・・・・(笑)