どうして脱毛は2か月に1回なの??

【美容・整体・はりきゅう 癒間-yuma-】

脱毛に興味のある方はよく読んでくださいね。

光脱毛のお店に行くと


次回の予約が2か月後・・・なんて

そんな事はよくありますね。

お店が忙しいからなのか?

そう思われる方もいるかもしれません。

ですが、

実は・・・

次回予約を2か月後にする
ちゃんとした理由があるんですね!!

その理由とはいったい何なのか??


分かりやすく説明します。

まずは

あなたの脱毛したい部位を見てみると

毛が生えていますよね?

その見えている毛ですが

たくさんあると思います。

その見えている毛は

3分の1なんです。

残りの3分の2は

生えて来ていません。


どういう事なのか??


実は体毛には

毛周期ってのがありまして

毛が生え変わる期間のこと。

成長期~退行期~休止期とあるんですね。

画像で見ていただけると分かると思いますが

成長期の時だけ毛は毛根と繋がっているんです。

光脱毛は光と熱刺激で毛全体にタンパク質変性をさせて毛根から
栄養を受けられないようにして毛が生えてこないように
するものです。

ですから毛が毛根と繋がっている時期、
そう成長期の時期だけ光脱毛すると効果が
あるんです!!

この毛周期の1サイクルが健康な人で
2か月くらいらしいです。

だから光脱毛は毛周期に合わせて

2か月に一回なんですね。


処理したい場所の毛が全部無くなるには

今生えている毛の残り3分の2も

毛周期で生えてきたら脱毛する事が重要になるんです。


だから時間も多少はかかるんですね!!


そして

これはからだ全体の話。

ただ、特別な部位があるんですが

それは・・・・


そう!!

男性のヒゲ!!

ココだけは

再生能力が高く

2週間くらいと言われています。

なぜヒゲだけ??

そう思いますよね!!


とある研究者(医師)によると

口は重要との事。

何が重要かと言うと

人間は食べ物を摂取して生きています。

だから口の周りだけはケガ等しても

再生能力を高くして生き残れるように
なっているとか。

ヒゲだってもともとは口を守るためのもの。

だから毛の再生も早いらしいです。


アナタに合った光脱毛でキレイな肌になりませんか??