初めてのギックリ腰!?

こんばんは。

【美容・整体・はりきゅう 癒間-yuma-】です。


初めてのギックリ腰!!

しかも

2連チャン!!


今日、朝一からお電話で

「腰が・・・・」

あらら・・・

やっちまいましたねぇ~

一人目は旦那様からのお電話で

「うちの妻が・・・・」



早速、来院してもらい

話してみると

ギックリ腰も初めてだけど

この様な治療院にも来るのも初めて・・・

だそうでした。


わたくしギックリ腰の治療は

得意?というか慣れているというか

状態を診て

有無も言わせずに「はりきゅう治療」ですね。

だってとっても苦しそうにしているんですもん。

奥様も「ハイ!・・・お願いします」って

んな訳で

はりきゅう治療で施術後はスッキリ!!

ほぼ1回でほとんどの痛みが消えましたね!!

旦那様がお迎えに来て

スタスタと歩いて帰られました。



フ~っと一息ついたら

またまた電話。

「先生・・・・やっちゃったみたい」

「腰が・・・・」

驚いたんですが

この方はいつも癒間に来てくれている方。

今までお付き合いしていた中で初めて

腰を痛めちゃったって聞きました。

そう。

この方も人生の中で初めてギックリ腰なったそうです。

男性。50代。

ギックリ腰がどんなものか分からずに

不安だったのですぐに先生の所に

電話しました!! と・・・


この方も有無も言わせず「はりきゅう治療」

終了後は屈伸運動してましたよ!!(笑)



今日は何が言いたいかと言うと

初めてのギックリ腰も大変ですが

この数日気温の上がり下がりが激しくて

お盆休みが終わり体の疲れが

ドッと出て来たのではないでしょうか??

2人とも数日前から

腰~足に違和感があったそうです。

それなのに無理をして生活していたことで

最終的にギックリ腰に・・・・


たった数日の気温変化でギックリ腰初心者が

2名も出てしまいました。

日本人は四季の中で生活しています。

本来ならばだんだんと

夏が終わり秋に向かい

ゆっくりと気温が下がって行くのですが・・・

今年はガツンと暑くなり

今回は台風の影響ですが

グッと気温が下がりました。

この変化に2人は耐えられなかったのでしょうかね・・・

癒間でと言うか日本全国の治療院さんも

経験しているであろう季節の変わり目と

ギックリ腰。


あるんですよ!!


ギックリ腰の経験者さん十分に注意して下さいね!!


早め早めの治療をお勧めしています!!


多分これが今年の「ギックリ腰月間」のスタート

になると思います。

私も

気合いを入れねば!!!