やっぱり、鍼治療は怖い??

こんにちは。


先日からお話ししている


中学生の女の子。


背中~腰の痛みがあり

側弯症が出ている子なんですが・・・


体を整える整体を施術しています。


ちょうど思春期という事もあって

体の成長と側弯症の歪みと

バランスが取れずに生活が不安定です。


僕的に早い段階で「痛み」だけでも取り除いてあげたいので

鍼灸治療をお母さんに話して

娘さんに同意を得ようとしました。


「大丈夫!!ぜんぜん鍼治療なんて痛くないから!!」


とは言ったものの・・・


彼女はやっぱり怖いみたい。


仕方がないよね。


どう考えても注射のイメージしかないみたい。


側弯症自体は治せないけど

今ある痛みだけでも早く何とかしてあげたい。


痛みが消えれば色々と出来る治療もあるんだけどなぁ・・・



やっぱり鍼治療って怖いですかね??



この中学生には根気よく付き合って行こうかと思っています。


大丈夫!!


必ず何とかするから!!