癒間からアニョハセヨ~

こんにちは。

今日もとってもいい天気。


最近の癒間さん

グローバルというか、

外国人の患者様が急増しております。


というのも成田と言う地域は

海外からたくさんの人が来るので

成田の住人にも外国の方が多いのです。


今、癒間では韓国の方が多くて

色々と聴いてみると

韓国人もマッサージやはりきゅうは好きなんですって。


ある一人の韓国人の方から始まりました。

その方がドンドン癒間を紹介してくれて

日本語とハングルと英語で治療の話を進めていきます。

当然の事ながらハングルなんてしゃべれないし・・・

英語も微妙なんですが・・・・(笑)

何とかやれています。


笑えるのが癒間では予約表を書いて予定を立てるのですが

日本の方と英語の名前・韓国の名前が入り混じって書いてあるので

訳が分からなくなりそうです・・・(笑)


たくさんの韓国の方に聴いてみると

成田のあちこちに治療に行ったが

やっぱりダメだった・・・

という答えが多くて・・・・


何だか残念です。


もっと治療院もグローバル化しなくちゃね!!