薄毛のお悩みは・・・

こんにちは!!

 

空はどんよりと梅雨時期ですね・・・

 

今日ははりきゅうの治療でもちょっと変わった

治療法です。

 

タイトルにもある、「薄毛」です。

 

この患者様はしばらく癒間に通っております。

元々の髪の毛がとても柔らかく少し少なめな方なんです。

 

ある時期にストレスが大きくかかって

いつもよりも毛が薄くなってしまった・・・・

 

どうしていいかわからずに僕の所へと相談に来ました。

 

ならば「はりきゅうの治療はいかがですか?」

 

「ええっ?」

 

「薄毛の治療も出来るのですか??」

 

「薄毛の治療と言うよりも体の気の流れを改善して

元気になれば髪の毛も多くなるのでは??」

 

そんな話をして患者様は納得した様子で

 

「薄毛の治療」が開始となりました。

 

まずは体の気を整える治療。

 

それから直接頭部に鍼治療をします。

※普通の鍼ではなく特殊な鍼を使用します。

 

気の流れを整えて

体調も良くなって行きました。

 

するとしばらく時間が経ってから

本人から

 

「髪の毛が薄いのが目立たなくなってきました!!」

 

このまま続けた方がイイのでしょうか??

 

と言うか続けて下さい!!

 

ってな感じで

 

現在進行形なのです!!

 

 

経過はとっても順調で

本人も全然気にならなくなったと!

 

完全な薄毛に対する治療という訳ではないですが

鍼灸の力ってスゴイですね!!

 

どんな症状の方にも合わせて治療してあげられるんです。

 

夏本番になると髪の毛は紫外線からのダメージで痛んじゃいます。

 

髪の毛のケアをするのは当然ですが体を整えるのもいいかと思います。