逆子治療2回目なのに・・・

こんばんは。

 

成田 美容・整体・はりきゅう 癒間-yuma-です!!

 

先日、逆子治療のお話をしました。

 

2回目の治療です!

 

前回よりも体の調子はいいみたい。

 

全体的に冷えが少し改善されている感じ。

 

ご自身でもモコモコの靴下履いたり

冷え対策してくれたようで

 

腰に熱を入れて行くんですが

結構簡単に熱が入ります。

 

いい感じに来ているかなぁ~

 

 

 

 

なんて思っていたんですが・・・・

 

数日前の検診で・・・・

 

 

なんと・・・・・

 

 

 

子宮口が開き始めて来ているとの診断が出ちゃったんです。

 

まだ大きく開いている訳ではないですが・・・

 

 

これはちょっと・・・・

 

 

 

鍼灸治療をするって事は

 

刺激が入ります。

 

あまり刺激が強すぎると陣痛にも繋がるかもしれないし

子宮口がもっと開いてしまうかもしれません・・・

 

 

こりゃ~強い刺激が入れられないぞ・・・・

 

って事で

 

だいぶ控えめな治療となってしまいました。

 

これ以上、子宮口が開いてしまえば

鍼灸治療出来ない事はおろか帝王切開が早まる可能性も出て来そうです。

 

 

う~~ん 何とかならないものなのか・・・・

 

また数日後に検診があるのでその結果次第で

僕の所へも連絡くれるとの事ですので

待つしかないのです。

 

 

ああ・・・・

これで逆子が戻る確率も下がるかもしれないなぁ~

 

お母さん何とか頑張って欲しいです!!

 

せっかく冷えも改善されてきて胎動も大きく出てくるように

なったのにもう時間が無いかもしれない・・・

 

 

逆子の状態にあるお母さん達へ

 

少しでも早く対応してあげてください。

 

グルグル回っている赤ちゃんなら

戻るにも時間はかからないかもしれないですが

 

妊娠してからずーーーっと逆子の赤ちゃんは

早めの対応をしないと厳しいかもしれません。

 

それが病院なのか、鍼灸治療院なのかは

本人の意志にお任せしますが

 

出来るだけ早めの対応をしてあげて下さいね!!