小顔矯正!?

こんにちは~

成田 美容・整体・はりきゅう 癒間-yuma-

です!!

 

今日は朝の情報番組で取り上げられていた

 

「小顔矯正」の事。

 

皆さんも受けた事ありますか??

 

 

この小顔矯正の施術に行政が待ったを

かけたらしいですね!!

 

どういう事かと言うと

 

小顔矯正では実際に頭蓋骨に強制的な力をかけて

骨を動かし、小顔にすると言う施術。

 

行政が調査したところ、「頭蓋骨自体の変化は見られない」との事。

 

頭蓋骨が動いていたのではないの??

 

 

 

それは 僕にも「動いた・動いてない」とは言えません。

 

西洋学的に頭蓋骨は縫合結合されているから

ほぼ動きがないと言っていいでしょう。

 

でもさ、この西洋医学ってものだって

 

人間をどこまで理解できて解明できているのか、分からない事が

ほとんどでしょ?

 

仮の話ですが、

 

風邪薬がなぜ効くのか完ぺきに話せる人はいない。

これは、単に実験の段階で偶然に発見されたものだから。

誰も解明できていないんですよ。

 

それで

 

テレビでは西洋医学的に「根拠がない」と言うだけで

 

小顔矯正に行政が「待った」をかけました。

 

大体、今の世の中 西洋医学が当たり前!!

って事自体が僕は納得いかない所があるので・・・(笑)

 

自分が東洋医学を学んだから??

 

そうじゃなく、そうだと決めつけること自体が間違っているんじゃないか??

と僕は思うのです

 

人間なんて未だに理解不能な部分がほとんどでしょ。

 

だから簡単に決めつけないで欲しいな!!と思うのです。

 

まぁ~

今回の行政指導はあくまでも「宣伝の仕方を変えなさい」という事で

 

小顔矯正自体が違法な訳ではない。

 

「効果がないのに過大な宣伝広告をするな!!」って言うことね!

 

効果がないかもしれないのに

 

2時間で30万とか

 

お金取り過ぎでしょって事。(笑)

 

 

 

でもね、それをする事で

 

自分が変わってキレイになれたと思えばお金を払ってもいいだろうし

 

効果がなければ辞めればいい。

 

結果、選ぶのは自分だよね。

 

高い施術だから確実とかあり得ないから。

 

多分、これね、

 

相当な数のクレームが消費者庁に寄せられているんだろうね。

 

じゃなきゃ 行政が動かないでしょ。

 

本物の施術もあればニセモノなヤツもある。

 

そこに騙されないで!!

 

いい物に対して対価も払うそれがベストでしょ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    August Duke (土曜日, 04 2月 2017 10:26)


    I�m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later. Many thanks

  • #2

    Jani Whitsett (月曜日, 06 2月 2017 03:05)


    I have been surfing online more than 2 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.

  • #3

    Yvette Fredenburg (月曜日, 06 2月 2017 13:07)


    You are so cool! I do not believe I have read through a single thing like that before. So wonderful to find another person with unique thoughts on this subject matter. Really.. thank you for starting this up. This website is something that is required on the internet, someone with a little originality!