またギックリ腰の季節が来てしまった・・・

こんにちは。

 

成田 美容・整体・はりきゅう 癒間-yuma-

です!!

 

またこの季節が来てしまいました。

 

そう。

 

「ギックリ腰」

 

昨日の夜だけで2連チャンのギックリ腰の患者様。

 

もうほんとこの時期は多いんです!!

 

気を付けましょうね!!と言っていても

 

次々となる電話。

 

「腰が・・・」

 

 

じゃ~なぜこの時期に多いのか??

 

ギックリって冬の方が多いんじゃないの??

 

そう思うかもしれませんが、

 

実は夏の方が多いのです!

 

 

その理由は

 

・外気温が高過ぎて疲れる。

 

・湿度が高過ぎる。

 

・室内の温度が低すぎて寒い。

 

・食欲が落ちて体力がない。

 

単純に「夏バテ」か!?

 

そう言ってしまえばそうなんだけど・・・

 

夏になって外は暑くて室内はエアコンがガンガンに付いていて

そりゃ~体は悲鳴を上げますよ!!

 

食欲も落ちるし、外は暑いし、

 

そうなると自分の一番弱い場所に出ます。

 

それが「ギックリ腰」となってね!

 

 

でもそれには前兆症状があるはず。

 

絶対に足がダルくなっているはず。

 

最近お疲れで足が疲れていませんか??

 

お尻のほっぺに違和感ありませんか??

 

もうそれは「ギックリ腰」の前駆症状かもしれません!!

 

とにかくリラックスしましょう!!

 

マッサージでもいいし整体でもいいし

 

行けるところがあればすぐにでも行ってくださいね!

 

 

特に男性陣は仕事があるからと言ってガマンしがち。

 

結果、大きく痛めて仕事を休むはめになる方が大多数。

 

 

早く処置しておけば良かったのに・・・

 

そうなる前に治療しちゃいましょう!!

 

 

さてさて、今年の夏も何人のギックリ腰が来院するのやら・・・