うつ病は遺伝する!?

こんにちは。

 

成田 美容・整体・はりきゅう

瘉間-yuma-です。

 

今日のニュースで発見!

 

「うつ病は遺伝する!』

 

マジか??

 

 

現代社会で問題になっている

 

うつ病

 

僕の周りにも患者様にもいます。

 

このうつ病なるもの

 

他人にはあまり理解できない症状が多く

 

まさかって方々がなる事も多い病気です。

 

 

瘉間にも「うつ病」の患者様は来院していました。

 

僕的にはあまり気を使いすぎるのは良くないと考え

いつもの患者様と同じように接しています。

 

けど、いつ良くなるのか、本当に治るのか、

 

難しい病気です。

 

 

 

そんなうつ病がどうやら遺伝的要素がある事が

研究により発表されました。

 

しかも・・・・

 

 

遺伝的要素があるのは

 

アジア系の人間だけだそうです。

 

 

本当かよ・・・

 

親がうつ病になりやすいDNDを持っていれば

子供にも遺伝してうつ病になりやすいって事でしょ。

 

 

うつ病には

 

外的要因と遺伝的要因のどちらもあるそうで・・・

 

遺伝的要因が見られるのはアジア系。

 

 

うーーーーん

 

研究がどんどん進んで色々な病気が解明されるのはとってもいい事ですが

 

さらに、もっと治療法が早くみつかるといいですね!!

 

 

詳しくニュースを知りたい方は

 

コチラ

 

【うつ病・遺伝的要素】