ズドーン!!でスッキリ!?

こんばんは。

 

成田 美容・整体・はりきゅう

瘉間-yuma-です。

 

今日のお話は

 

ズドーンでスッキリ!

 

なんのこっちゃ??

 

と思いますよねぇ〜

 

 

 

お灸の話なんですが

 

画像にもあるツボ

 

「百会」ひゃくえ と読みます。

 

万能のツボなんですが、

 

僕は特に頭痛がひどい方に使用します。

 

ええ?

 

頭の上にお灸をすえる??

 

髪の毛は??

 

 

そうですね!

 

髪の毛は少しですが燃えます。

 

お灸の大きさも米粒くらいのものですから

 

大きな火傷にもなりませんよ。

 

 

百会にお灸を据えてみると

 

「ズドーン」とした感じがします。

 

熱さよりもズンとした感じがします。

 

軽い頭痛ならすぐに取れちゃいます。

 

本当ですよ!!

 

 

昨日きた患者様に前回この

 

百会にお灸を据えたんです。

 

前回の症状がとにかく頭が重だるくて

 

スッキリしない感じが出ていて

 

かなり体調不良を訴えていました。

 

一通り治療を終えて

 

最後に百会にお灸を据えました。

 

 

患者様が前回の治療後の話をしてくれて

 

その次の日に

 

とにかく頭がスッキリしていて

 

とってもクリアな感じだったんです!!

 

その後の数日間もスッキリしていました!!

 

そう語ってくれました。

 

 

初めて百会お灸を据えられたけど

 

いいかもしれない!!

 

ちょっとかさぶたになるけどね〜〜

 

ですって!!

 

 

 

ズドーンでスッキリしてみません??(笑)

 

いつでも百会にお灸してあげますよ〜〜