女性でも起業な時代です!

こんばんは!!

 

成田 美容・整体・はりきゅう 瘉間-yuma-の阿部です。

 

今日の朝一の患者様。

 

数年前から知人なのですが

 

この方、ご自身で起業されて

 

頑張っているのです!!

 

今日は腰が痛いと来院されましたが

 

治療中もずっと仕事の話。

 

どうしたらもっと良くなるのか?

 

どうしたらスムーズに仕事ができるのか?

 

気持ちの部分をどうすればいいのか?

 

 こんな事 起業しても誰も教えてくれませんよね!

 

だから僕なりに瘉間をどうやって6年目が迎えられたか

 

どうすればお客様・患者様を呼ぶ事ができるのか

 

ちょっとだけ助言させていただきました。

 

ほんの少しだけね!!(笑)

 

 

本気で話したらセミナーみたいになっちゃうじゃん!!(笑)

 

彼女にはヒントだけあげました。

 

 

どんな仕事だって結局は 人と人 なのです。

 

デジタルな仕事もアナログな仕事もそうなのです!!

 

 

まずは自分がどうあるべきか。

 

な訳で、目標を持つことはいい事ですが

 

夢のような目標ではしょうがないし

 

確実に一歩づつ登っていける階段が必要な訳で

 

そんな話を治療中にしてました。

 

 

って気が付けば時間が・・・・(笑)

 

 

治療に集中しなくちゃね!!(笑)

 

 

毎日、お子様連れのお母さん達ですが

 

こんな感じの患者様もたくさん治療しに来るんです。