はしか大流行!? まさか・・・・

こんにちは!!

 

成田 美容・整体・はりきゅう 瘉間-yuma-です。

 

今日はとってもタイムリーな話題。

 

テレビなんかでも言われている

 

「はしか 大流行」

 

なぜその話題がタイムリーなのか?

 

その前にまず はしか がどんな症状なのか

 

簡単に言えば 風邪症状。

 

ひどければ 脳炎・肺炎 など

 

重篤になりうる感染症なのです。

 

 

キーポイントは感染症ってこと。

 

 

そしてタイムリーな話題としては

 

 

超有名なアーティストのライブに観客として感染者がいたって事なんですが

 

その会場・幕張メッセに瘉間さん家族もいたんです!!

 

 

ジャスティン・ビーバーを観に行った??

 

いいえ(笑)

 

ちょうど同じ幕張メッセ内で

 

夏休みの子供達のために

 

「からだのヒミツ展」なるものが行われていて

 

瘉間家族・友人家族でいたんです!!

 

 

メッセにはライブがある事は知らず

 

なんだか若い子が多いねぇ〜なんて言っていたのですが

 

まさかのジャスティン・ビーバーのライブだったとは・・・

 

しかもそのライブに「はしか感染者」がいたとは・・・

 

 

後になって知ったんですがね!!

 

 

だいぶ時間も経過したので

 

僕らは感染していないようです。

 

 

怖い話ですよね〜

 

軽くパンデミックが起こっていたかもしれませんよ・・・

 

 

最近では予防接種を受けていない人も多いようで・・・

 

人が集まる場所などは十分な注意が必要です!!

 

 

ちなみにうちの娘はちゃんと予防接種受けてます。