母親は疲れ・・・悩む・・・

こんばんは。

 

成田 美容・整体・はりきゅう 瘉間です。

 

ブログ更新・・・

 

ほんと久しぶりとなりました。

 

最近、ほんと忙しくさせていただきまして、

毎日気が付けば、あっ・・・もう夜だ・・・

明日ブログを書こう・・・

 

となってしまうのでした。

 

忙しいのも やはり毎日お母さんの治療な訳で・・・

 

特にここ最近

 

逆子の治療や妊婦さんの腰痛など

変わったところで、女性の円形脱毛症など

 

やはり女性、お母さんは毎日お疲れなのです。

 

子育てをして家事をこなし旦那さんの面倒を見る

超ハードな生活をしているお母さん達

 

やることが多すぎて結局、睡眠時間を削る。

 

 

男性陣が暇している、って事ではないのですが

もうちょっと奥様の忙しさに目を向けてあげてほしいかな。

 

そこで一言、「いつもお疲れ様」って言葉をかけてあげるだけで

また頑張ろうってなると思うのです。

 

僕は世の中のお母さんが少しでも頑張れるように

瘉間で治療をしております。

子供と少しの時間でも離れて

リラックスするのもいいと思うし

疲れた体を癒してあげる場所を提供したい

 

そう思っておると自然とそのような患者様が増えてきます。

 

電話がなると、「逆子なんです」

 

「腰が痛いんです」

 

「体が辛いんです」

 

そんな電話ばかり

 

子供を連れて治療院になんか行けないし・・・

 

一人になる時間もないし・・・

 

 

だから瘉間-yuma-があるんです。

 

そんなお母さん達のために

 

 

今日も朝から

 

ず〜〜っとお子様連れ。

 

瘉間の中はとっても賑やかでした。(笑)

 

成田という狭い中でもこれだけのお母さん達が

救いを求めて電話してくるのだから

日本中で考えたら、どれだけのお母さん達が

日々に疲れ、悩んでいるんでしょうね・・・

 

もっと子育て中のお母さんに優しい日本ならいいのに・・・

 

そんな事を思いながら少しだけ空いた時間にブログを書いてみました。