一人100円也!!

こんにちは!

 

成田 美容・整体・はりきゅう

瘉間-yuma-です。

 

一人100円??

 

ん??!!

 

瘉間さん イベントでもやって一人100円で何か出すの??

 

そう思われた方・・・・

 

すいません。

 

 

この一人100円。

 

 

画像にもある、うちの娘です。

 

なのが100円なのか?

 

 

正解はバイト代が100円なのです。

 

どういう事なのか??

 

 

瘉間には毎日お子様連れのお母さんが来院します。

 

うちの娘が瘉間にいるときは

お子様の面倒を見たら

「一人100円」のバイト代を支払う事にしています。

 

今までは自身も小さくて、お金の価値観がよくわかりませんでした。

でも今年から小学生になった娘さん。

 

なんとなくですがお金の価値観が理解できるようになりまして、

 

妻と相談して

 

「働いた者には対価を支払う」で決定。

 

保育園の時の娘は瘉間に来てくれた子と一緒に遊んでくれたら

お菓子1個でバイト代はOKだったんですが

小学生になってお金を稼ぐって事を学んで欲しいと思い

一人100円にしました。

 

 

 

 

先日は娘の給料袋に「800円」入っていました。

 

 

小学一年生のお小遣いだとしたら大き金額だと思うでしょうが、

この800円は彼女が働いて稼いだお金なので

ちゃんと渡しました。

 

最近では患者様の方から

 

「娘さんがいる時間に予約してもいいですか?」

 

との問い合わせもあります。

 

 

ほんと看板娘になりつつあります。

 

 

いつでもお子様連れ歓迎いたします。