秋・大雨・登山・娘

こんにちは!!

 

成田 美容・整体・はりきゅう 瘉間-yuma-

です!!

 

先日、瘉間家族&友人達と山登りに行ってきました!!

 

場所は神奈川県の 大山(あめふり山)

 

数ヶ月も前から予定していた登山なのでしたが

 

天候はあいにくの 「大雨」(笑)

 

天気予報レーダーでも全く大山地域の雨は止む気配すらなく・・・

 

中止か??

 

そんな思いもありましたが

 

誰一人「中止」の声を出さず

 

雨の登山も経験しなくちゃ!!って事で

 

降りしきる雨の中 山頂目指して やってきました!!

 

 

今回はなんとうちの娘(小学一年生)も一緒です!!

 

雨も気にせず娘は元気よくドンドン登ります。

 

親の僕らがビックリするくらい身軽に・軽快に登ります。

登山中は 雨が川のように登山道を流れ・・・

景色も何も見えない霧

カッパの中で汗をかいてインナーがびしょ濡れ

 

それでもワイワイと会話をしながら

ドンドン行きました!!

 

みんな悪天候を楽しむかのように行きます。

 

これも来年の富士山に向けての試練だと考えてなのか誰も止めようとは言いません。

 

駐車場のおっちゃんには

「今日はやめたほうがいいんじゃない??」

とも言われましたが・・・

 

休憩を多めに取り 頂上でお昼が食べたい!!

その一心で行きました!!

 

頂上について

小屋で雨をしのぎお昼を食べましたが

とにかく 汗をかいた体に

雨と風で寒いんです!!

 

着替えても寒い。

 

早々とお昼を切り上げて

下山にしました。

何も見えない景色を見ても仕方がないし

 

とにかく頂上までは来れたし

 

今回は完全制覇できました!!

 

雨でぬかるむ登山道を慎重に下山し

 

誰一人怪我なく終了できました!!

 

 

娘も疲れた様子はありましたが

 

達成感があったようで

最後まで一人で歩いて頑張りました。

 

たくましく成長してくれた娘、

親の僕らが感心させられました。

 

さぁ〜て次はどの山を攻めますか〜〜!!