逆子の治療開始!!

こんばんは!

 

成田 美容・整体・はりきゅう治療院 

瘉間-yuma-です。

 

今日の治療は「逆子」の治療でした。

 

妊娠29週のお母さん。

2人目のお子さんです。

 

一人目もなんと逆子だったようで、

鍼灸治療で無事に自然分娩された。

 

まさかの2人目も逆子になるとは・・・

 

もしかすると逆子の状態がお腹の子が楽なのかもしれませんね。

そのことはお母さんにも伝えました。

 

逆子の治療には色々なリスクがあること。

 

ちゃんと承諾書を頂いてからの治療になるのです。

 

でもねまだ29週だからなんとか治るんじゃないのかと思います。

 

基本治療で鍼を使用して

あとはいつものように足にお灸を据えます。

最後に腰部に熱を入れて完了。

 

後はお母さんがリラックスして生活すること&足浴!!

 

とにかく冷え対策するのをお願いしました。

 

さぁ〜てどのくらいで逆子が治るのか・・・

緊張しております。

 

時間があるときに随時書いていきたいと思います。