産後、まさかの2回転!!

こんばんは。

成田市 美容・整体・はりきゅう

瘉間-yuma-です。

 

産後のお母さんの整体でした。

いつものように

足から始まり最後は首の調整。

 

いい感じに施術しました。

 

ただこのお母さん

出産は帝王切開でした。

 

出産の前に逆子で・・・

瘉間で逆子のお灸の施術をしていました。

 

ですが

悔しい事に

急遽の入院で

治療の途中で逆子治療が終了となってしまいました。

 

ですがちゃんと元気なお子さんを産んで

瘉間で整体。

 

良い事です。

 

 

そして

施術中でした・・・

 

患者様が一言。

 

「あっ」

「先生言い忘れてました。」

 

「帝王切開で産んだ子が・・・」

「看護師さんに言われたんですが」

 

「臍帯巻絡だったのよね〜」

「しかも2回転もしてたのよ〜〜」

ですって!!

 

臍帯巻絡とは??

お腹の子がへその緒にクルクルと巻きついている状態を言います。

しかもほとんどが首に巻いてしまうんです。

 

へその緒は長さに限界がありますから・・・

2回転もしていたら

逆子の治療しても戻る確率は低いですよねぇ・・・

 

僕は思わず笑ってしまいました。

そうなんですねぇ〜〜!!

じゃ〜仕方なかったですね!!

2回転もしていたら戻らないか!!

よく臍帯巻絡は聞きますが

まさかの2回転!!

 

患者様も だもん逆子の治療しても戻りませんよね〜

だって!

 

僕は逆子の治療をしていて

途中で入院になってしまい

最後まで治療できなかった事、戻せなかった事が

悔しく思っていましたが

なんだかフッと気持ちが軽くなりました。

 

ただお腹の子が臍帯巻絡で心音が下がりもせずに

元気に産まれて来てくれた事が嬉しかった。

 

色々な治療をしていれば

たまにはこんな事もあるよね〜〜(笑)