気が上がっちゃってます・・・

お久しぶりなブログとなりました。

 

成田市 美容・整体・はりきゅう 治療院

瘉間-yuma-です。

 

いつも女性の患者様が多いのは瘉間の特徴でもあるのですが・・・

 

最近、どうも体調が優れないというか

体調だけではなく心の問題を抱えて

体調不良を訴えてくる女性が数名います。

 

心の問題とは??

 

色々ありますが

 

躁鬱(そう・うつ)・パニック障害などなど

それとアトピーとかもひどくなってしまっている方も。

 

なぜそうなってしまったのか・・・

 

それには必ず理由があり

自身でもその事を分かっている。

それでも気分が優れずに体調不良になってしまう。

 

仕事の事・子育ての事・夫婦の事

 

色々あります。

 

僕に話せる所まででいいので話してくださいね!!

 

いつも言っています。

 

まずはちゃんと症状と悩んでいる事と向き合う事。

 

それが出来れば今度は治療。

 

もちろん東洋医学的な治療ね!

 

鍼も使うしお灸も据えます。

 

 

みんなあちこちに症状が出ますが

一貫して僕が感じるのが

 

「気が登っちゃっている感じがします。」

 

気が上昇して頭の方にある感じって説明した方がわかりやすいかな・・・

 

全身にきれいに気が巡らない感じ。

だから足元は冷えているし

お腹にも元気がない感じ。

 

普通の人には難しいかな・・・笑

 

でもね患者様はのぼせる感じがする。

顔だけ熱っぽいと訴えてきます。

 

そんな時は足元からお灸を据えて

お腹に鍼を入れて全身に気の巡りをよくする事で

体調が変化するんです。

 

薬と違い劇的に変化が起きませんが

あれ?そういえば症状がないぞ・・・って感じかな。

 

季節的なものなのか

最近の瘉間での患者様は心の問題を抱えている方が

多くちょっと変わった治療をしています。

 

普通なら肩こりとか腰痛とかなんだけど。

 

そんな所までも対応できるのが東洋医学なのよね〜〜