ええ!?小さな子供に薬なの? 円形脱毛症の話

こんばんは!!

 

成田 美容・整体・はりきゅう 治療院

瘉間-yuma-です。

 

先ほどネットのニュースで

「小さな子の円形脱毛症」の話を見ました。

 

うんうん 確かに!!

 

円形に関しての事は良く書いてあります。

 

原因不明だったり

確実な治療法が確立されていないとか

子供から大人までなる病気?とか

 

そうですね!!

 

もし初めて自分の周りで円形脱毛症がいたら

不安になりますよね。

 

どうしたらいいのか・・・

ネットのニュースでは

もちろん医療機関での治療の事が

しっかりと書かれています。

 

でもさ、薬の内容を見て

誰がこれを自分の赤ちゃんに出来る?

 

仮に僕だったら嫌ですよ。

 

薬はさ、治すものでなくて

症状を緩和させるものであり

 

円形脱毛症の原因となる因果関係

は無視ですか?

 

全て薬ですか?

 

 

小さな赤ちゃんに薬を使いたくない親御さんがいたら

調べて見てください。

 

「鍼灸治療」を!!

 

あなたの住んでいる地域でも

必ず鍼灸治療院はあるはず。

 

その先生に相談して見てください。

 

もしかしたら治療してくれるはずですよ。

 

 

 

でもなぜに鍼灸治療を??

 

 

これは僕が実際に治療してきたので

事実です。

 

40代男性

過去5年以上の円形脱毛症

後頭部に500円玉程度の大きさが2つ

あちこちの病院で薬を使用

 

瘉間の円形の治療のブログを発見して来院。

 

局所治療はもちろん

体全体の気の流れを整えて

鍼灸治療を行う事数ヶ月。

 

初めの2ヶ月でうっすらとうぶ毛が生えてくる。

半年でほぼ完治。

 

あれから2年は経ったかな?

未だにその患者様は来院しているが

全く円形の場所は何事もなかったように

綺麗に髪が生えている。

 

どんな治療を病院でやってもダメだったのに・・・

 

治療開始半年で完全復活。

 

 

 

円形に薬なんて必要ないのよ。

 

 

 

患者様の心の問題を分かってあげられる治療家がいれば

なんとかなると思う。

 

僕も手探りだけど患者様の気持ちを理解して

治療しているそれが結果になっただけ。

 

ただ僕はできれば小さな子供に訳のわからない

薬を使いたくないだけ。

 

「できれば子供には薬を使いたくない」なんて

お母さんがいたら鍼灸治療も調べて見て。

 

ネットのニュースを読んでみて。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000013-mai-soci