ひどい肩こりの原因は・・・まさかのコレだった!!

肩こり・腰痛の原因は心の問題の可能性も!?

自信を知る事と患者様の生活を理解する事で解決する症状もあるんです

こんばんは。

治療院 瘉間-yuma-です。

 

今日はとても肩こりがひどくて

どうにもならないんですって患者様が来院されました。

 

いつも来院されているのですが今日というか3日前ぐらいから

肩こりがひどくて、何にもする気が起きなかったらしいです。

 

さてこの方の肩こりは一体どこから来ているのでしょうか・・・

 

色々お話しして分かりました。

この患者様は仕事はしていません。

家事はこなしておりましが

それだけではこんなに肩が痛くなることなんてないでしょう。

 

患者様には息子さんがいます。

しかもただいま受験戦争中なのだそうで・・・

 

受験は子供だけの問題じゃなく親子で戦うのです!

 

行きたい高校のリサーチやらお金の問題

息子の学力問題、通学問題

色々と出て来ます。

息子はとてもやる気で毎日、毎日勉強に励み

塾にも毎日通いそれを助けるお母さん。

 

なるほどね・・・

 

肩こりの原因がわかりました。

 

極度の緊張とストレスによる自律神経の乱れからくるものですね!

 

そう伝えました。

 

「やっぱりですか・・・」

 

「そうは思っていましたが・・・」

 

今日のはりきゅう治療で改善はするでしょう。

ただし、また同じような事が必ず出て来ますよ。

その時は早めに来院してくださいと。

 

今年いっぱい受験戦争になるそうで

これが解決しないとこのひどい肩こりも消えないでしょうね。

 

原因はストレスでした。

 

本人も納得の様子だった・・・

 

今回は肩こりの症状でしたがこれが腰痛として出てくる方もいます。

体の異変は心の問題に大きく繋がっています。

気持ちの整理も必要ですし、体のケアも必要になるんです。