ぎっくり腰 注意報を出そうと思ったら・・・

お久しぶりです〜

 

さてさて、だいぶ寒さも増して本格的に冬へ向かっていますね。

 

この時期になると多くなるのが

「ぎっくり腰」なんです。

 

いつもブログでも来院する患者様にもお伝えしているのですが

とにかくぎっくり腰になる前に対処して

体を緩めておく事が重要ですよ!とは言ったものの

 

やはりぎっくり腰をやってしまい来院される患者様が多いのも現状です。

 

そろそろぎっくり腰になりやすい季節ですよ〜って

ブログで書こうかなぁ〜なんて思っていた矢先に

電話で「やっちゃいました〜〜」と・・・

 

最近瘉間に来てないなぁ〜なんて思っていた患者様でして・・・

 

まぁ〜ぎっくり腰ですから痛い訳ですよ。

 

腰を触ってみると炎症が強く出ているので

まずは軽くアイシングして

鍼灸治療。

緩んできた所で仰向けで股関節の調整

これだけで十分に動けるようになります。

鍼灸治療で腰はもちろん鍼を入れますが

重要なのは「お尻」なんですよ。

お尻とは言ってもだいぶ横の方かなぁ〜

そこに体重が乗るのでどうしても硬くなるんです。

そこに鍼を入れてしっかり緩めてあげると

ほんと楽になるんです!!

 

僕の中ではぎっくり腰の対処で一番早いのはやっぱり

鍼灸治療だと思うんですよね〜

 

病院に行っても痛み止めと湿布しかくれないでしょ。

な〜んも変わりませんよ、それじゃ〜

「あとは家で安静にしててくださいって」

それじゃ〜ねぇ・・・・

 

これから多くなるぎっくり腰

騙されたと思って鍼灸治療受けてみて下さい。

ほんと痛みとるのは早いから!!

 

もし、「やっちゃった〜〜」ってなったら

ご相談して下さいね〜!