夏休みが終わった途端に・・・

長かった夏休み・・・腰痛が激増してます。

今日でようやく夏休みが終わり

子供達は学校へ・・・

 

世の中のお母様達 お疲れ様でした。

子供達が毎日家にいると

ご飯を作る・どこかに連れてけ!・ゴロゴロ家の中で過ごしていて邪魔

 

本当にお疲れ様でした。

 

癒間さん宅もそうだったんですけどね〜(笑)

 

さてようやく夏休みモードから解放された方々から

怒涛の電話ラッシュを頂きまして・・・

 

すいません・・・・

 

僕の体は一つなので予約を取る限界があります。

 

本日お断りさせて頂きました患者様・・・

本当にすいません。

 

夜の10時まで予約パンパンなんですもん。

 

でもありがたい事です。

 

 

今年は本当に腰痛(ギックリ腰)が多く来院しました。

今もその数は増え続けておりますが・・・・

 

夏休みが終わりフッと気が抜けて

ドッと疲れが出て腰痛になる。

 

多いですね!!

 

軽い腰痛ならば整体やマッサージでも対応できるかと思いますが

 

痛みが強ければ「鍼灸治療」をお勧めします。

「湿布」と「痛み止め」だけじゃ即効性はないんじゃないかな?

 

過緊張を起こした腰部は早めに緩めてあげたほうがいいですよ!!

そこで効果的なのはやっぱり鍼灸治療。

立つ・座るの動作に痛みが伴い辛い方が1回の治療でスッと動けるまでには

回復します。

 

とにかくひどい腰痛の場合はすぐにでもご相談してくださいね。