学校の先生ってさ・・・

こんにちは。

 

お久しぶりの投稿になるんですが・・・

 

この天気のせいなのか

体調を崩される患者様が多いです。

皆様は大丈夫ですか?

 

今日のお話は「THE 先生』

来院される患者様の職業で多いのが「先生」なんです。

たくさんの患者様の対応をしている僕ですが

色々な職業のお話を聞きます。

中でも、体力的ににも精神的にも大変だなって感じる仕事は

 

「学校の先生」だと思います。

 

先日も学校の先生の治療をしたのですが

当然、体も辛いでしょうがそれよりも精神的な疲れからの

体の不調を感じました。

 

当然ですよね・・・・

今の学校って僕たちが思い描いているのと違うみたい。

僕の頃・・・(かれこれ30年以上前)

勉強よりも友達に会いに行くって感じでしたし

先生がもっと尊敬される存在だったと思います。

 

先生も情熱的に指導してくれていたし

たくさん叱られました。

 

今では先生をバカにしている子達もいるとかいないとか・・・

親御さんでもモンスターペアレンツ的な・・・

 

生徒・親・教育委員会・あちこちからプレッシャーをかけられて

のびのびと教育できていないのではないかな?って感じる時もあります。

 

それでも先生たちは「この子達のために!」と思い

懸命に頑張ってくれていると思います。

 

そんな先生たちを治療している僕ですが

少しでも先生たちのストレスを減らせる事に加担できれば。

ちょっとでも楽な体で教育に励めれば。

疲れた顔をしている先生から子供達だって教わりたくないですよね!

 

世の中の先生方、頑張ってください!!とは言いません。

だってみんな頑張ってるもん!!

ならば、マイペースで!!

自分らしく子供達を教育してあげてください!!

 

そして、その手助けが少しでも僕で出来るのなら

いつでも応援させていただきます!!