もし、子供が4人いたら・・・

こんにちは〜

 

毎日、たくさんの子供達とお母さんが来院している

癒間さんです!!

 

昨日の患者様のお話。

 

夕方に2人の男の子のお母さんが治療に来ました。

・首の痛み

・肩のハリ

・頭痛

がひどく、鍼灸治療をしてほしいと。

 

もちろんバッチリ施術しておきましたよ!!

首・肩・背中の鍼治療

経絡を使い腕のツボに数カ所の施術

最後にコリ固まった首の調整&矯正をして終わりになります。

 

2人の男の子は5歳と4ヶ月。

幼稚園に行っているお兄ちゃんは人見知りもなく

大人しく遊んでくれていました。

4ヶ月の弟君はバウンサーに揺られニコニコ。

 

夕方という時間帯もあり

癒間さんちの娘2人も一緒に遊んでくれていました。

 

治療中の待合室は・・・・

まぁ〜賑やかな事・・・笑

「ワァ〜ワァ〜 キャ〜キャ〜」てな感じ。

 

治療が終了して待合室のドアを開けてみると

あちこちに、おもちゃが散乱。

でもね!

すごいのが5歳のお兄ちゃんが

「お方ずけをしてくださね〜」って僕が言うと

ササッ〜と全てかたずけてくれました。

素直でいい子。

 

うちの上の娘が子供達の世話係となり

下の娘は好き放題やらかして・・・

まぁ〜収集がつかない感じ。笑

 

ふと、考えました。

 

うちにもし4人の子供がいたらこんな感じか・・・・

 

1番上は10歳の姉

2番目は5歳の長男

3番目は1歳3日月の次女

4番目は4ヶ月の次男 

 

これだったらすごくない?笑

 

男女2人づつだから兄弟・姉妹 仲良く行けるかな?

 

4番目の次男はピーピー泣いて

3番目の次女がイタズラし放題で破茶滅茶。

2番目の長男が家の中を走り回ってドタドタ。

1番目の長女は勉強したいのに

「うるさくて勉強できなーい!!」って

愚痴をこぼす・・・

 

こんな姿を想像してしまいました。笑

 

もう笑うしかないですよね!!

 

それもそれで楽しいかもしれません。

 

 

でもさ実際に4人兄弟なんてたくさんいる訳だし

皆さん普通に生活されているんですよね!

うちの患者様の中でも4人兄弟のご家族も数人いますし

 

僕は想像でしかないけど

兄弟・姉妹が多いご家族はほんと尊敬しちゃいます。

 

僕だったら「グォ〜〜〜」った発狂しちゃうかも・・・笑

 

 

でもさ、癒間さんちは娘2人でしょ。

なんとなく「男の子」もいいなぁ・・・

僕の子分が出来た感じじゃん!!

もう〜〜あちこち連れ回しちゃいそう。

一緒にサーフィンとかできるのかなぁ〜

そんな事も思っちゃいました。

 

 

 

さてさて、2人の男の子のお母さんの治療は終了したし

僕の勝手な想像も笑っちゃったし

 

次回はどんな子供達に会えるのかな〜〜〜

楽しみです。