美容鍼って痛くないんですかぁ〜?

 

さて、最近では癒間のSNSなどに

「美容鍼」の画像などUPさせて頂いておりますが

口を揃えて皆様が同じような

質問をされます。

 

・顔に鍼って痛くないですか?

 

とくに一番多い質問です。

 

先日も患者様のお顔に美容鍼を施術しました。

使用した鍼が40本くらいで

お顔の上下で3回くらいに分けて施術するので

お顔に入った鍼の数でいうと120箇所くらいになりましたね。

「ええぇ〜〜〜」ってなりそうですが・・・

このくらいの数を入れておかないと

お顔を細かく見ると結構な数のパーツがあるので

僕の中では普通なくらいです。

 

本題の「痛くないのか?」

って事ですが

まずは鍼の太さですが

体に入れる鍼のサイズとは比べ物にならないくらい「細い」です!

癒間では2種類のお顔用の鍼を使用していますが

太い方でもシャーペンの芯よりも細いです。

一応ですが日本で一番細い針を使用しています。

って事は世界で一番細い鍼って事じゃないでしょうかね?

日本の鍼メーカーさんの技術は凄いですから!!

 

鍼が入る時だって「ブスッ」と入る感じで痛そうだと言われますが

これも場所にもよるんですが

ほぼ痛みというか入る感覚すらないと思います。

なので無痛もしくはなんとなく鍼が入ってくる感じはしますが

「痛み」と言うほどの事でもないと思います。

 

先日の患者様ですが、

いつもこの患者様とはお話しするんですが

「鍼は怖いから嫌なんだよねぇ〜」って言うんですが

「顔の鍼は全く別物なの〜〜」

「顔に鍼を入れる方が全然怖くないんですよ〜〜」って(笑)

 

なので癒間に来院いただいた時は

美容鍼でも「VIPコース」の12000円なのですが

必ず受けてお帰りになります。

 

普通の美容鍼のコース5000円もありますが

入る鍼の本数も違うしフェイシャル&頭皮のマッサージも付いているので

VIPコースを受けた皆様は、ほぼリピートしていきます。

 

そうそう、次に聞かれることのある質問なんですが

 

・ドバッと血が出たりしませんか?

 

などの質問ですかね。

 

先ほど鍼の太さについて書きましたが

髪の毛よりも細い鍼を入れますので

出血しないか、と言われるとほんの少しですが

ないとは言えません。

ただ、流れ出るような事でもないですし

さっと拭いて消毒する程度で跡にも残らないと思います。

ただ、これは「絶対」と言えないので多少の出血の可能性がありますので

それでも美容鍼の施術を受けていただけるのならば

と患者様にはお伝えしてからの施術になります。

 

施術する側も最新の注意を払い美容鍼を行いますが

どうしてもお顔は毛細血管が体の中でも一番に密集している場所ですから

「絶対に出血しませんとは言えないのです」

 

美容鍼の効果のほどは?

先日の患者様は

「明日が楽しみ〜」と言いながらお帰りになりました。

特に顎のフェイスラインにかけて多くの刺入をしたので

キュっと顎のラインがシャープに出てくれのではないでしょうか

目元にもたくさんの刺入をして目元ぱっちりになる事でしょう。

ご本人も施術後には「目がパッチリ開く〜っ」と言っていました。

 

注)効果は個人差があります

 

美容鍼は薬も使用せず特別な方法でもなく

仕事や育児でお疲れになった

くすんだ顔色・たるんだフェイスライン・しわ・むくみなどの

改善に向けて役立っていきます。

美容鍼はそのお手伝いをさせて頂く感じです。

 

ご興味のある方はいつでも連絡してくださいね〜