イボ・魚の目?こんな治療もしちゃいます

こんばんは。

 

癒間です〜

 

さて、昨日の夕方の話ですが

うちの娘10歳

 

「足の裏になんかデキモノ出来てる〜」って僕の所へ

 

娘の足の裏を拝見。

 

ふむふむ

 

固い塊のような、イボか?魚の目か?

 

痛いの?

 

「何にも感じない。」

「痛くも痒くもない。」

 

直径3mm程度のもの。

良性黒色腫??(ほくろ)でも無いしね

硬くなってるし

 

どうする?

様子見るか、お灸で焼き切るか?

 

「へ!?」

 

「焼くの???!!!」

 

そうだよ。

 

イボとか魚の目とかお灸で焼き切ると後でポロってとれるのよ。

 

「マジで!?」

 

うん!!

 

お父さんも小さなイボは自分で焼き切って取っちゃったよ。(笑)

 

その言葉に変な興味を深々。(笑)

 

 

「ヤル!!」

 

「熱いの??」

 

全然平気だと思うよ。

 

早速、お灸で焼いてあげました!!

鍼灸治療ってすごい幅が広いんです!!

足にお灸を据えていると

「逆子治療」に似ています。

逆子治療の場合は足の小指にお灸をすえるんですがね!

 

今回は小さなもぐさを(2〜3ミリ)何回も直焼きで行きます。

なんだかんだで30回くらい焼いたかな?

 

その間娘はニヤニヤ(笑)

なぜにニヤニヤなのか?

どうやら全然熱くないみたい。

「熱くないしヘッチャラだよ〜〜」

 

蛙の子は蛙か・・・

変なものに興味があるようで・・・

 

 

ある程度焼いた場所が炭化(焦げる事)してきたら

消毒して絆創膏で保護。

 

これを3日に1回繰り返します。

 

多分ですが3回くらいで時間が経てば

ポロって取れると思うんです。

 

炭化した所はその下からすぐに皮膚の再生が始まってくるので

最後は本当にポロって感じで取れるんです。

血が出ちゃうとかぜんぜん無いんですよ。

娘に灸を据えてやりました!!

この言葉だと

 

悪い事をした娘にお灸を据えてこらしめてやる感じですがね!(笑)

 

今子供にこんなことしたら

 

すぐに

「虐待だ〜〜〜〜〜!!」って言われそう。(笑)

 

でも一昔前はいたずらした子に灸を据えるなんて

普通にあった話なんですがね!

 

今回はちゃんと目的があって

本人にも確認してるし

今までにだって色々とお灸は据えられてるし。

父ちゃんの事絶対的に信用してくれているようですし。

一応は治療という事で。

 

イボとか魚の目とかも鍼灸治療で対処できるんですよね。

 

あくまでもこれはご本人の同意があっての治療になりますがね。

 

娘も「足がどうなるかなぁ〜」

って変な事を楽しみにしてました・・・(笑)

 

追伸、

イボや魚の目等であれば取れると思いますが

治療効果なくて急激にその部位(デキモノ)が成長などして来ないとも

言えませんので要観察で最悪の場合医療機関にちゃんと行かせますよ。

 

結果が出たらまたご報告しま〜す