芝生と飛行機と私

先日のお休み。

 

妻と長女はお出掛け。

 

次女を連れて成田空港近く公園へ散歩

 

上の娘もよく連れてきたっけ・・・

 

 

梅雨空で暑くもなく寒くもなく

雨がなかったのはラッキー。

 

轟音と共に飛び立っていく飛行機の迫力は見事なものだよね。

 

飛行機好きのカメラマンが沢山いたよ。

 

 

娘といえば、ただ広い芝生に自由に走り回り

散歩に来ている誰とは分からない人たちに「バイバイ」と必ず手を振っている。

全く人見知りをしないのは

僕の仕事のせいなのか・・・

(治療院を経営していると家にたくさんの患者様が来るので

皆さんに抱っこしてもらいっているのが現状)

お出掛けした時のいつもの彼女の行動なのよ。

 

初めて連れてきたこの公園は

大きな飛行機が大迫力で雲の中へ消えていく。

その度に1歳4ヶ月の娘は

「何事なの!!??」この大きな音は??

ってな感じで

僕の元へ走り寄りちょっと怖いって感じで足元にしがみつく。

 

まだ色々な事の経験不足の彼女は

大きな音に慣れていなく

飛行機の離陸音だけでもビビってしまう。

 

成田の子が飛行機にビビってちゃまずいでしょ!!

このくらい慣れてもらわないと。

 

30分くらいは公園で過ごしていただろうか

ありとあらゆる人に手を振り

芝生を駆け回り

飛行機の離陸と共に僕の足にしがみつき

 

ようやく飛行機の轟音にも慣れてきた様子の一枚の写真。

芝生と飛行機と私

上の娘よりも人一倍なんでもしたがる次女

食べることも、遊ぶこともお姉ちゃんよりも早い。

 

どんな子に育つのか楽しみである。