暑い時こそお灸じゃ〜〜〜!!

こんにちは〜

 

もうめっちゃ暑いじゃないですか!!

これぞ夏って感じですね!!

 

先週くらいまで肌寒いなんて言っていたのに・・・

ヤバイくらいの暑さですね!

 

さて、これだけ暑い日が続くと

やはり体調を崩される方々が多いです。

 

外は激アツで中はエアコンでヒンヤリ・・・

体がついて行かないですよ!

 

先日の患者様のお話。

 

30代女性自営業

特別どこが痛いとかは無いのだけど

肩こりは感じている。

体が全体的にむくむ感じがしているんです。

 

なんか血流が悪い感じがしてます。

スッキリしない感じ。

つま先から手の指までボワァ〜っとむくむ感じがあるんです。

 

フムフム。

急激に暑くなって体が追いつかない感じですね。

疲れも溜まっているし

ちょうど女の子の日という事もあり

体調が優れないんでしょう。

 

ならば、鍼灸治療がもってこい!!ですね!

 

鍼というよりもお灸の方が効果出るでしょう!

って事で

 

お灸の施術を開始!!

本来ならば

もぐさ(お灸)を直接皮膚に乗せる施術で行ないたいところですが

女性の体にあちこち火傷の跡を残すわけにはいきませんし

温灸と言われる(市販でもあるせんねん灸と同じようなもの)を使用します。

 

ただもぐさを直接乗せるお灸は本当に小さな火傷になりますが

跡が残るようなほどのものではありませんので!!

 

お灸をあちこち血流の悪い箇所に乗せてどんどん焼いていきます。

よく見る光景だと思います。

 

ただここからが違います!!

皆様が想像しているようなお灸だけじゃやっぱり

熱の入りが少ないんです!!

 

首の付け根、骨盤、など

もっと多くの熱量で入れた方が絶対効果出るでしょ!!

 

って事で癒間ではこれを使用します。

これは「棒灸」って言いまして

白い部分が太いお灸になっていて

その下から熱が出てきます。

それを体に当てていると広範囲で熱が広がります。

熱量も調整可能なので火傷の心配もありませんし

とにかく体が温まります!!

体に熱を入れるなら お灸が効果的!!

これも使用して骨盤、首の付け根に10分程度熱を入れていきます。

あとはピンポイントで温灸をツボに添えて施術し

体の状態を見ながらで治療は終了となりました。

 

 

施術後、患者様の様子は

 

「おおおっ!」

「何だかすごいスッキリしている!!」

「ああぁ〜首がよく回る〜〜!!」

「全体的にスッキリしました!!」

と良い反応をいただきました。

夏の女性の体は意外と冷えています!!

意外とね、多くの女性の患者様を診ていると

夏でも冬でもやっぱり女性の体って冷えてますよね。

 

暑い中お灸をするのってさらに暑さを感じで辛くない?

そう思うかもしれませんが

お灸で熱を入れて施術すると本当にスッキリするのを

実感されると思います。

 

何だかスッキリしないなぁ〜なんて思われるあなた!

一度お灸を体験してみませんか?

 

どんな感じかわからないから怖いな・・・

なんて方は市販されているせんねん灸とかでご自身でやってみて

もっとしっかりやってみたい!!となれば

鍼灸治療院などに相談してみるのもいいでしょう。

 

もちろん癒間にご相談頂いてもいいですよ。

 

 

体の冷えを感じていて

ダルさもあり

スッキリしない感じがしているのであれば

棒灸とかで「ガツンと熱を入れてみたい!!」

そんな女性は

いつでもご連絡お待ちしております。