10歳 娘 夏休みのアルバイト

こんばんは!

 

もう暑い・・・

 

この言葉しか出てきませんよ・・・

 

ですが、この暑い日でも

癒間には毎日のようにお子様連れのお母さんの患者様が

来院されています。

 

ありがとうございます。

 

先日のお子様連れの患者様の様子

まだ1歳前の赤ちゃん。

バウンサーに乗せられてご機嫌な様子。

お世話をしている娘10歳

次女は「赤ちゃんだよね?」って感じで見てました。

 

お前も赤ちゃんだろうが!!(笑)

 

僕がお母さんを治療している間

妻と娘が赤ちゃんのお世話をしています。

 

子守後半戦はどうやら赤ちゃんが眠くなってきたのか

うちの妻が抱っこ紐に入れてユラユラされてました。

 

 

今考えると10年

癒間設立当初からこのスタイルは変わりません。

まだ保育園児だった長女にも時間があったので

たくさんの赤ちゃんや子供たちと一緒に遊んで待ってくれました。

 

今や小学4年生なので宿題だったり習い事だったりと

忙しくなり土曜日限定で赤ちゃんを見てくれます。

 

そんな長女には子守を一人したらちゃんとバイト代を払います。

 

労働には報酬を!!

 

一人50円という破格のバイト代ですが本人にしてみると

2人で100!?とか言って

「やった〜〜〜!!」と頑張ってくれます。

 

小学生とかってお手伝いしてお小遣いを貰っている記憶がありますよね

それと同じでちゃんとバイト代を払っています。

 

たくさんの子供たちが癒間には来ますが

大人よりも同年代の子供同士の方が機嫌がいい事も多いのです。

ですから初めて来院された子供でも安心して待ってくれます。

 

これからは長女に変わって次女がその仕事を受け継ぐのでしょうね!

もうちょっと次女が言葉を理解してくれるようになれば

晴れてバイトデビューをさせてもいいかな?(笑)

 

この夏、この暑さで体調を崩されているお母さんもいると思います。

お子様連れでも治療は可能です

いつでもご連絡お待ちしております。