夏バテな予感・・・

まさか、これも夏バテなんだよなぁ・・・?

こんにちは!

はりきゅう治療院 癒間-yuma-です!!

 

昨日のお話ですが・・・

最近の僕の話です。

 

どうやら夏バテなのか!?・・・な感じです。

 

仕事はいつものようにしっかりとこなしているつもりです!!

ですが、

ストレスなのか・・・・

夏バテなのか・・・・

 

「胃が・・・」痛みます。

 

院内の仕事だけではなく

外へ出張の仕事もあるんです。

 

外へ出れないおじいちゃん・おばあちゃんのところに

治療に行っています。

そんなに多くはないのですが

数件重なる事も。

 

みなさま、暑い中わざわざ来てくれたのでと、

冷たい飲み物をくださいます。

僕もそりゃ〜喉も乾きますし

ゴクゴク頂いてます。(笑)

 

暑いときのキンキンに冷えた飲み物は最高じゃ〜ないですか!!

 

それがここのところず〜〜っと続いていたのが悪かったのか・・・

 

「胃に違和感が・・・」

 

昨日ですが、

朝からバタバタと仕事をして

2時半に次女を保育園に置く変えに行くことになっておりました。

患者様のお宅を出たのが1時40分。

少し時間がありました。

 

お昼も食べられずにいて

お腹ペコペコでした。

 

「あっ!!」

「保育園の近くにカツ屋さんがあったな!!」

「カツ丼でも食べてからお迎えに行くか!!」と思い

車でダッシュ!!(笑)

 

メニューを見ると

・ヒレカツ&メンチ定食に一目惚れ!!

しかも空腹だった事もあり「ご飯大盛り!!」

 

いつものことのように油物にお大盛りご飯!!

ワシワシ食べました・・・

とっても美味しく頂けました。

 

ですが・・・

時間と共に・・・・

 

「う〜〜ん・・・何だか胃が持たれてるなぁ・・・」

 

全然消化できないなぁ・・・

 

昨日は夜の遅くまで患者様がいて

夜の11時までしごとでした。

 

途中、少し時間がありましたが

夜ご飯・・・・は無理!!

 

「胃がもたれてる・・・」

 

食欲なし!!

 

スープのみ頂き晩御飯は終了。

めっちゃ美味しそうでしょ!!(笑)

 

ほんと美味しかったんですよ!!

 

ですが・・・

 

胃痛に胃もたれ・・・

 

こりゃ〜夏バテの一種だよね!!(笑)

 

自己管理の無さが出ましたね!!

 

もう治療家として情けないですよ・・・ほんと。

 

患者様には「夏バテには気をつけて〜」って

行ってるくせに

 

自分でなってる〜〜〜〜!!(笑)

 

冷たいものをガバガバ飲むのは皆様

控えましょうねぇ〜〜

胃腸が弱っている時に

脂っこいものも控えましょうねぇ〜

 

今日の朝まで何だか消化不良な感じの僕でした・・・・