梅雨の時期に多い症状・・・

ストレスからの腰痛・・・

コロナウィルスがまだ落ち着かないこの時期

 

梅雨になりましたねぇ・・・

 

ウィルスの影響で患者様もまばらな状態ですが

ほとんどの患者様が訴えてくる症状

 

そう!

 

「腰痛」

 

気圧の変化とストレスによる腰痛が大変多くなっており

今まで腰痛になった事に無いような方々も来院されております。

最近では 妊婦さん・小さなお子さんがいる若いお母さんなどなど

今まで腰痛を経験した事ない方が痛みを訴えてきております。

 

さてどうしましょう?

患者様に治療法の相談をします

鍼灸治療がいいのか整体がいいのか

患者様ご本人との相談になりますが

結果的に言いますと

断然、鍼灸治療をお願いする方が多いですね!

 

確実に腰痛を抑える方法として有効だと思うし

実際に患者様が実感されていると思います。

 

スッと立てないほどの患者様の腰痛が

治療後はスタスタと歩いて帰りますから・・・

 

決して魔法でも無くご自身の体が変化して

痛みの軽減に繋がります

 

ただ、これだけは言わせてください。

 

無理をして鍼灸治療はお勧めしません!

自分が鍼灸治療は怖いなぁ・・・

鍼で刺されるのは痛たそうだから嫌だなぁ・・・

と思うのであれば無理に鍼灸治療は勧めません。

患者様が納得した上で鍼灸治療に同意を頂かないと

治療効果も出にくくなると考えているので

その場合は他の治療法を提案しています。

 

でも・・・

そんなに鍼って痛くないんだけどなぁ〜

注射と違うし〜

まっそれは仕方がないですよね!!

 

瘉間に来院される半数以上の患者様は鍼灸治療を

要望されているし相談も受けています。

 

こちらから患者様が望まないのに鍼灸治療は絶対施術しません。

これだけは言わせてください!!

 

なんだかモヤモヤしているこの時期

腰痛だけじゃなく頭痛とかも多いですけど

瘉間に相談してみませんか?