まさかの早朝 小学校からの電話・・・

こんにちは〜

 

何だかセカセカ、ソワソワしているこの頃。

う〜ん しっかり仕事ばせねば!!(笑)

 

さて、今日のお話なんですが・・・

朝の8時前に長女の小学校からの電話が来ました。

 

僕の携帯電話で「〜小学校」と通知。

ええっ?

ってなりますよね!

 

娘は普通に学校に行ったし

もしかすると学校で何かあったか!?

と思うのが当然の親でしょう!!

 

まさか・・・学校に来てないとか!?

 

なんて思いながら担任の先生のお話を聞くと・・・

 

「娘さん、今日、健康カードを忘れまして・・・」って

 

は?

 

健康カード??

 

毎日の健康かどうか親が確認するカードなんですが・・・

 

忘れたからって・・・・

 

朝一から電話してくるのかぁ・・・

 

正直、超ビックリしたんですけど!!!

娘に何かあったんじゃないかと!!

 

先生は

「カードは忘れましたが娘さん体調は大丈夫ですよね?」って

 

そりゃ〜もちろん

丈夫な子ですし「問題ないです!!」って即答

 

「それならOKです」

「朝からすいませんでした」って

 

いやいや

忘れ物したのは娘が悪いし

わざわざ電話いただいて本当恐縮です。

気にしてくれて先生電話くれたのは感謝です。

 

でも〜〜〜

その位でも一応電話するんですねぇ〜

娘の見た目で健康ならOKじゃん!!

「カード忘れんなよ!!」って

これでいいじゃん!!って思ってしまうのは

僕だけでしょうか?

 

何だか学校の先生が子供達からも親からも

監視されているようで・・・

何かあればすぐ問題にしてしまうこの世の中

先生たちも大変ですよね。

 

学校の先生・・・

お疲れ様です。

そして、ありがとうございます。

 

本当この言葉だわ。