えぇっ!? まさか食べちゃったの!?

こんにちは〜!

 

今日もスッキリしない天気ですが・・・

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日はうちの長女の学校のお話をしましたが・・・

今日は次女のお話。

 

親が親なら子も子ですがなぁ・・・(笑)

 

次女 2歳4ヶ月

保育園に行っています。

 

帰りにお迎えに行くと

先生から一言目に

「すいませ〜〜ん」って

 

どうしました?

またうちの次女何かしました??

 

今日は室内で楽しくみんなで絵本を読んでいました。

タイトルは「大きなかぶ」

ほうほう!!

いいお話じゃ〜ないですか!

楽しく絵本を読んで

先生達も大きなかぶが実際にはこんな風に出来るのよ〜って

事を教えてあげようとカブのたねをプランターに植えて

カブが出来るのを子供達に見せてあげようという計画だったようで

 

子供達にカブのたねを少しずつわたしたそうです。

 

さぁ〜プランターに植えようねぇ〜ってなっていた子供達

 

何を思ったのかうちの次女

 

そのたねを・・・

 

たねを・・・・

 

パクッ!!

 

パクッ??

 

ええっ??

 

パクッ!?!?!

 

見事に口に運び

食べてしまったそうです!!(笑)

 

先生達が大慌てで・・・

 

「あぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!」

「ダメっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

ってなった時はすでに遅し・・・

 

食べちゃいました!!(笑)

 

それで慌てて先生も次女の口からたねを取り出してくれた様なのですが

カブのたねってゴマ粒の様に小さいんですってね!

 

だから全部取り出せたかどうだか・・・・って

多分大丈夫だと言っていましたが・・・

 

次女、どんだけ食いしん坊なんだよ!!

パクって行くか??

お菓子にでも見えたのか!?

本当笑える娘だよ!!

 

先生、そんなに謝らないでください!!

タネ食べたぐらいじゃ死なないし!!

なんならウ◯チと一緒に出てくるでしょ!(笑)

 

親も子も食いしん坊で

ゴメンなさい!!(笑)