夫婦の関係って・・・「縁のお話」

こんにちは。

今日もこんな天気・・・

九州地方・長野方面の皆様は大変な思いをしているかと思います。

命を守る行動をして下さいね!

 

さて、先日の患者様とのお話。

 

僕よりもずっと年上な女性

治療中にこんな話を聞かされて

う〜んと納得させられてしまいました。

 

それは「縁」えにし とも読みます。

縁のある話なのですが、

世の中で一番縁があるのは誰?

って聞かれて・・・

 

ええっ?

誰だろう?

親子か?友人か?妻か?

 

患者様が言うには「妻」や「旦那」だと言う。

 

全くの赤の他人が生涯をかけて一緒にいる。

何十年も一緒にいるのは親子よりも

夫婦の方が長いでしょ?

親子は長くても30年弱

夫婦の場合は50年〜になる人も多いはず

そんな赤の他人どうしが50年とか一緒にいるんだから

「縁」が無きゃ無理なのよ!!

この人だって!!結婚したんだから

縁はあるけど数十年続く夫婦関係が出来ているのは

よほどの縁がなくては続かないのよ!!

その縁を大事にしなさい!!って

言われまして・・・

 

そっか〜だよなぁ〜って感じちゃいました。

「縁」ってあるんだなぁ〜

どんなに友人でも知人でも縁がない人は

必ず離れて行くもんね!

本当に縁がある人は離れていても

必ず思っているし

何かしら行動しているじゃん。

 

縁は大切にしなきゃ!!

 

皆様は「縁」がある人がいますか?

 

僕は今までもこれからも「妻」なんでしょうねぇ〜(笑)

うちの妻とは年も近いし・地元も近いし

食べ物や好みまでもがほとんど一緒で

裏表がなくても生活しやすい人で

安心して任せられるパートナーだから

結婚もしたし子供もできた、って思っていたけど

「縁」があって結ばれる運命だったのか・・・って

思ったら納得しちゃった!!(笑)

 

みなさん!!

ちゃんとパートナーや奥様や旦那様に

「縁」があって大切にしてますか??

 

仕事中になんの話をしてるんだ!!ってなりそうですが

ちゃんと仕事もしてますよ〜〜〜!!