本当なら成田の街の中は・・・

こんにちは!

何だかスッキリしない天気ですねぇ・・・

 

あ〜

本来この時期なら成田市は

「成田山祇園祭」な訳でして・・・

子供たちがとっても楽しみにしているお祭りなのに・・・

本来この時期は

成田の街の中は何処を見てもお祭り一色なのに

 

土曜日に仕事を少しだけ早く終わらせて

娘2人に浴衣を着せて

山車を見て出店で買い物して

友人のお店に行って食事して

ビール呑んで・・・

ビール呑んで・・・

またまたビール呑んで・・・

あ〜あ〜

 

まさかの祇園祭がコロナの影響で

中止だなんて・・・

夏の大イベントなのに・・・

僕の地元の茨城県でも同じようなお祭りがあるので

小さい時からお祭りバカでした。

なんとも言えないドキドキとワクワク

寂しい夏になりそうです・・・

 

ついでに瘉間のある並木町もお祭りがあるんですが

こちらも中止・・・

並木町のお祭りは娘2人とも参加しているので

こちらもとても残念・・・

朝から夜までお祭りの衣装を着て

街の中を練り歩くなんて

なかなか出来ない体験ですし

とても良い文化だと思います。

娘もがっかりな様子。

 

さて今年の夏はどうしましょう・・・

 

お祭りも中止

プールもダメ

イベントは全て無し

挙句に夏休みも短い・・・

 

どうしろって言うのさ!!

 

夏といえば瘉間さん家族はキャンプ??

そう思われる方もいるでしょうが

実は夏のキャンプはしないんです!!

だって

暑くて、ベタベタになるし

虫は多いし

キャンプ場も混んでるし

迷惑なキャンパーが多いし

あまり良い思い出がないんです!

 

だから夏のキャンプには極力行きません。

 

あ〜本当にどうしよう今年の夏

俺の夏を返してくれ〜〜〜!!