「うなぎ」はどう食べるの??

こんばんは〜!

 

今日も曇天・・・

明日も曇天・・・

 

さていつになったら梅雨が明けるのでしょうか??

 

コロナ感染も増え続け

GO  TOキャンペーンとかよく分からないし

記録的な長梅雨だとかもういいですわ!!

 

でもそんなことを言いながらでも僕らは

生きていかないといけません!!

なら、楽しい人生を送りたいものです

ネガティブな思考や発言は避けて

ポジティブな考えで行かないと

コレからの世の中は生きては行けませんね!!

 

そんでもって

今日の話題はコレ!

 

今日は「土用の丑の日」

まぁ〜当然のことながら

「うなぎ」な訳ですよ!!

 

さて、皆さんはどうやってうなぎ食べます?

うな重?

うな丼?

ひつまぶし?

最近なんかじゃ

牛丼にうなぎがついてくるメニューとかありますよね!!(笑)

 

僕も今までず〜〜〜っと普通に「うな重」でした。

うなぎ屋さんに行っても買ってきても

当然でした。

「白焼き」があるのは知っていましたが

どう見てもタレがかかっている方が

旨そうに見えるじゃないですか!!

 

と思っていましたが・・・・

 

うちの妻と一緒に生活するようになってから

断然「白焼き」がお気に入りになってしまいました!!

 

白焼きを、ワサビ醤油で頂くのです!!

もうこれ僕には完璧!!

タレでガツガツうな重を頂くのもありですが

白焼きの香ばしさとうなぎの味にやられまして

うな重は子供達。

白焼きは僕と妻。

 

普段あまり白焼きに手を出さない人には

一度でいいから食べてみて下さい!!

ハマると思いますよ!

 

でね、なぜにうちの妻と一緒になってから

白焼きにハマったのかと言えば

うつの妻の実家の影響なんですが

うなぎが当たり前のように食卓に並ぶ家庭なんですよ

お金持ちとかそう言うんじゃなくて

魚屋さんが近くにあって

普通にうなぎを食べているんですって

タレもいいけど毎回だと飽きるから

白焼きなんですって!!

 

妻のじっかは肉よりも魚が多い家庭なので

うなぎも普通なんですって・・・

てな訳で僕も白焼きにハマりました!!

 

皆さんはどうやってうなぎを食するのですかぁ〜?