まずは、基本的な所をしっかりとね!!

こんにちは。

 

巷では「うがい薬」のことでバタバタしておりますが

よーく考えてから行動しましょうね!!

仮にオークションやフリマアプリ等で転売などを見かけたら

「薬機法違反になりますから!!」

ご注意をしてくださいね!!

 

本当に効果の程があるかどうか

まだ確証は得ていないので踊らされないようにしましょうね!

 

ある一部の人が買いに走っているそうですが・・・・(笑)

 

うがい薬は口腔内のウィルス除去等には効果はあると思うし

別に悪いものでもないと思いますよ

 

ただ、それを使用してコロナ感染しないとは言えないしね。

 

最近、治療中に患者様とよく話します。

コロナについて。

 

あれがいいとか、これがいいとか

でもさ、やっぱり基本が一番大事な訳で

普段、皆さん、「手洗い・うがい」など徹底してます??

普通に生活していて何かあるごとに「手洗い」します??

 

ほとんどの方が当たり前のようにはしてないでしょ。

今はコロナの影響があるからしているけど

それはそれでいい事なんですが、

 

マスク不足の時にもあったでしょ!!

我先に使い切れないほどにマスクを買ってた人

マスクをしていればウィルス感染しないと思っている人

 

いやいや ちゃんと正しい情報を入れましょ!!

 

今の時代インターネットがこれだけ普及しているんだから

ちゃんと正しい情報はありますよ!!

テレビやSNSだけに頼るとフェイクに引っかかりますよ

 

慌てて行動しない事。

 

だ・か・ら

基本が大事な訳で

 

今コロナ感染を予防するには

行動の自粛もそうだけど

手洗い・うがいね!!

アルコール消毒も有効ですが

消毒で出来るのは不活性化させるだけなので

ウィルスを完全消滅できますとは言えませんよ。

でも手洗い・うがい・アルコール消毒で

かなりの数のウィスルはいなくなると思いますから

やっぱり基本が一番重要です。

僕は基本的に

「鍼灸治療」を行う者ですから

消毒という概念は当たり前にあります

特に院内では

消毒に「イソプロパノール」という消毒液を使用してまして

アルコールよりも効果は高いと言われております

少々お高いですが・・・・

仕事上、患者様との密が必要になってしまいますので

特に考えて行動しております。

 

いろいろな情報を目にしますが

気になるものがあれば

ちゃんとしたところから情報を得て

世の中に流されないように行動しているつもりです。

 

だからやっぱり基本が大事なんですよ!!

 

千葉県も成田市も感染者が増えつつあります。

もう対岸の火事では済まされないところに来ています

 

だから皆様一人一人の発言や行動が重要になるんです!!