カレー やめました

みんなが大好きカレーをやめた理由は・・・

こんにちは!!

お盆休みも終わり

コロナの影響でお家でゴロゴロなんて方も

多かったのではないでしょうか!!(笑)

 

さて夏休みも後半戦でもう少しで終わりになりますね!

世の中のお母様達、毎日のご飯の支度本当にご苦労様です。

 

もう毎日何作ろうか悩みどころですよね・・・

 

そんな時、定番中の定番である

「カレー」

どのご家庭でもお手軽に作れて家族も喜ぶカレー

皆さんどうやってカレーを作ります??

そう、お野菜とお肉を炒めて

煮込んでカレーのルーを入れてはい出来上がり!!

 

子供から大人まで喜ぶメニューのカレー

ある程度の人なら作れますよね!!

 

瘉間さん家

カレーをやめました!!

 

なぜかって??

 

それは・・・

僕と妻はカレーが好きなんですが・・・

 

やめた理由

 

まずはうちの妻

カレーは好きだけど

大きくてゴロゴロ入っているジャガイモが苦手なんだとか・・・

知るかぁ〜〜〜!!

ジャガイモのないカレーなんてあり得ないでしょ!!

 

んで次

 

長女があまりカレー自体が好きではないんです

長女はなぜにカレーがあまり好きではないかと言うと

白米は白米として食べたいんです、カレーのルーがかかってしまうのが嫌なんだとか

しかもカレーならインドカレーが好きなんです!!

インド料理のお店のカレーはある程度スパイシーなのに

好きなんですよ!!

出来ればナンでカレーを食べたいんですって!!

ハァ〜〜??

日本的なカレーにはナンは合いませんからねぇ・・・

だから

日本の定番のあのカレーがあまり好きじゃないんですって!!

なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜!!

カレーが嫌いなヤツっていいるのかよ〜〜〜〜〜!!

 

んで次

 

次女

次女はまだ小さくて大人なカレーは食べられないんです。

 

 

だから

仕方なく・・・・

 

 

カレー やめました・・・・

 

 

 

それともう一つ理由がありまして

皆さん普通にカレー作ると

ルーを入れるじゃないですか!!

大きな鍋で作って。

全部食べ終わって鍋を洗うじゃないですか!!

その鍋を洗うのにカレーのルーが

べったりこびり付いてて油分が多すぎる感じしません??

いっくら洗剤使ってもベタベタするし!!

もうあの油の量を思うとこりゃ〜ダメだろ!!って

思ったんです。

カレーのルーはどうもあまり信用できないなぁ・・・って

 

だからカレーをやめましたって事なんですが

カレーのルーを市販されているものをやめたんです!!

 

 

どうせ娘2人は食べないし

僕と妻だけでカレーを食べるのなら

ルーから作ろうってことになりまして

最近はありとあらゆるスパイスを買って

一からオリジナルカレー作りをしています!!

まさかのフライドチキンカレー!?

最近、うちの妻がどこからか仕入れてきた情報で

ケンタッキーフライドチキンの骨を使って

カレーを作るのをしています。

 

普通にケンタのチキンを食べます。

家族4人でケンタのチキン食べたら

結構な骨の量になりますよ!!(笑)

ある程度食べたら骨をお鍋でグツグツ煮ます。

もし残せるならチキン1ピースのお肉をそのまま食べずに入れちゃいます。

玉ねぎを炒めて

スパイスを投入。

クミンだのカルダモンだのカレー粉やチリ・ジンジャー・ガーリック

沢山ありすぎて書きませんが・・・

味見をしながらスパイスを入れていきます。

うちはヨーグルトやオイスターソースなど隠し味に

あとレーズン、ナッツね!!

これで煮込めばチキンカレーの完成!!

 

かなり本格的なインドカレーが簡単に出来上がるのです!!

 

夫婦2人だけで食べるんだから結構な辛さ。(笑)

チキンの骨から出汁が出ますから美味しいですよ!

 

普通のカレーに飽きたなぁ〜なんて人はどうですかね!!

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

突然ですが

 

どうしてもカレー食べたくなる時あるじゃないですか!!

だからと言ってあの量は作れないから・・・

たまにですがレトルトのカレーとかね・・・!!

だってさぁ〜〜〜

普通にうまいじゃん!!