「寝違え・ぎっくり腰」急増中なり

猛暑からのギックリ腰が急増

こんにちは!!

 

猛暑とコロナでストレス過多な毎日です。

さて、この時期になると瘉間の患者様にはお伝えしておりますが

この時期に急激に増えてくる

 

「寝違えとギックリ腰」

 

どちらも急になるもので

大きな痛みが伴いますので

皆さんビックリして病院等に行かれます。

でも寝違えもギックリ腰も病院だと

骨には異常はないし痛み止めをいただいて終了なんて事が

多く家で安静にしているしかないと言われるのが現状。

 

その時に大きく役立つのが「鍼灸治療」

 

今日も朝一から「肩が痛くて・・・」と連絡ありまして

診てみるとどうも肩じゃないんですよね!

首なんですよ。

明らかに首の可動をすると肩に痛みが出るんですよ

本人は肩の痛みだと思っている様でしたが

実は首。

単なる「寝違え」でしょうね。

鍼灸治療でほぼ痛みも取れて

仕事に向かわれました。

うん!!良かった良かった!!

 

やはり「寝違え」もこの時期が多くなります。

 

「ギックリ腰」もこの夏の後半戦に増えるんです。

特に今年は猛暑ですし夏の疲れが腰に来ちゃいます。

夏のこの時期のギックリ腰に注意!!

腰を痛めるのは冬が多いと思っていませんか??

 

確かに冬も多いですが

 

断然夏の方が「ギックリ腰」は多いんですよ!!

夏バテ・ストレス・睡眠不足などなど

原因はそれぞれですが

皆さんご注意を!!

 

先日にギックリ腰になってしまった女性がいまして・・・

どうやっても身動き取れないので出張と言う形でお宅まで

治療に行っていまして、

ようやく日常生活を取り戻しつつ動ける様になりました!!

 

皆さんもこんな事になりたくないでしょ!!

 

「足がだるくて・お尻の辺りに痛みがある」

「腰もおもだるい・お腹が張る」など

症状があればギックリ腰の前兆かもしれませんよ!!

 

寝違えもギックリ腰も早め早めの治療をお勧めしております

なってからでは時間と費用がかかりますから

どうぞお早めに!!

いつでもご相談してくださいね!!