妊婦さんになっても来院してくれました

こんにちは。

台風が過ぎましたが被害に遭われている皆様、

大変だとは思いますが頑張ってください!!

 

さて、先日の患者様のお話ですが、

姉妹で来院されまして

お姉さんは大学生の頃に瘉間に通われていて

大学〜就職してからも来てくれておりました

就職する時も色々と相談を受けました。

初めて社会人になるのは誰でも不安だと思う。

ちょっとだけ社会人先輩の僕からアドバイスをさせて頂いておりました。

いつも腰痛があって

コレで仕事が出来るのだろうか・・・

社会人としてうまくやって行けるのだろうか・・・

そう言いながらも会社に入って

頑張っていました。

 

仕事が忙しくなれば暇もなくなり

瘉間に来る機会も減り

いつしか数年の時間が経っていました。

 

つい最近に電話をいただいて

「いや〜久しぶりだねぇ〜」って

色々お話ししていると

びっくりしたのが

 

「今、妊娠中なんです!!」って!!

 

ええええええぇ〜〜〜〜!

ちょっとこの前まで大学生じゃ〜〜〜ん!!って

月日が経つのは早くもう彼女も20代後半になっていて

そうだよね・・・

当然彼氏から旦那になってもおかしくない年齢だしね!

 

お腹も順調だけどやっぱり腰痛があるって・・・

それならばとしっかり腰痛も診てあげまして

鍼灸治療をね!!

うつ伏せに離れないから横向きなんですが

治療は出来ますしね!!

 

お姉さんからの紹介で妹さんも治療に来てくれまして

ジムのお仕事をしているからか、特に肩こりが酷くて

整体でバッチリ首の調整しておきました!!

 

学生の頃から診ていた彼女が社会人になり

奥様になり、妊婦さんにもなって

何だか寂しい様な嬉しい様な(笑)

ちゃんと時間だけは流れているんですよね・・・

って事は僕もよっぽどおじちゃんになっている訳で・・・

悲しいなぁ〜

 

でも数年経ってもちゃんと瘉間の事を覚えていてくれて

治療に来てくれてほんと嬉しかったです!!

 

小さな子がいるお母さんも妊婦さんもぜひ来院してくださいね!!

いつでもご相談お待ちしております。