保育園の水遊び!!

こんばんは!!

 

今日はうちの次女が通う保育園のお話

 

長女も通っていた保育園

だから先生達も皆さんよく知っている方々でして

本当にず〜〜〜っとお世話になりっぱなしなんです・・・(笑)

 

夏になればプールや泥んこ遊びなど色々してくれます。

昨日、お迎えに行くと保育園の校庭がこんな事になっていました

2階のベランダからたくさんのロープを出して

そこにたくさんの傘をぶら下げているじゃありませんか!!

 

ん??

 

コレで何をするんだろ??

 

雨乞いの儀式でもするのか??(笑)

 

なんて思いながらも先生に聞いてみると

 

2階からホースで水撒きをするんですって!!

 

そうすると

たくさんの傘にお水がかかってボタボタ垂れてくるのが

面白いっんだって!!

子供達も大はしゃぎで外に出て水遊びをしたそうです!

 

ほぉ〜〜

よく考えるなぁ〜〜〜

子供達は当然に喜ぶでしょうが

話を聞いていた僕も遊んでみたいですよ!!

本当に子供達を喜ばせる事が上手ですね!!

 

とにかくいい事も悪い事もたくさん学んで欲しい。

いつも保育園には感謝でしかなく

大人でもワクワクする様なイベントをたくさんしてくれます。

 

ありがとうございます。

 

いつもこんな事ばかりしてくれるんだもん

1日だって「保育園に行きたくない」なんて言わないよね!!(笑)