言わせて下さい!! 「洗濯物」

こんにちは〜

今日も暑いですねぇ〜

もう秋だっていうのにねぇ・・・・

 

さて、今日のお話は・・・

 

「言わせて下さい!!!!」です。

 

コロナの影響もあり

旦那様が在宅ワーク、テレワークで

家にいる機会が増えていると思います。

そうすると当然の事ですが

家事をする機会が増えますよね。

 

僕は治療院をしておりますが、

自宅兼治療院な訳でして

家にいるのが当たり前なんですね。

って事は当然、家事はやります。

 

その時に何ですが・・・

 

ぜひ言わせて下さい!!

 

洗濯物をたたむのは問題ありませんが・・・

どうしても女性モノの洋服とかって

たたみにくいじゃ〜ありませんか!!

マジで!!

 

どうしてなんでしょう!!

女性モノって形が超バラバラじゃないですか!!

下着にしろ上着にしろスカート・パンツなどなど

ペラッペラの素材で前か後ろかも分かりにくいし

上下ですら分かりにくい!!

たたんでいても

「もう!!どこに合わせれば綺麗にたためるの!!」ってなりません??

 

ましてや最近うちの長女が背が伸びて来て

妻と同じ様なサイズになって来まして・・・

「もう!!コレ誰の??」ってなります!

んで、次女はまだ小さいから

お人形さんの洋服たたんでいるみたいに小さくて・・・

 

男の僕の洋服なら

Tシャツ・ズボン・パンツって

ほぼ形は出来ているので同じ様にたためますが

 

なんなん??

 

ほんと女性モノって!!

 

どうしろって言うの??

分かんねぇ〜よ!!(笑)

 

下着をたためば

「形が崩れるからそれじゃダメ」って言われるし

そんな女性モノの下着なんてたたむ事

習ってないし!!(笑)

 

ぺらぺらの生地だったり

クシュクシュの生地だったり

上手くたためないんですけど!!

毎回 あぁ〜〜〜!!ってなります。

 

家事をする事が増えた旦那様達・・・・

そう思える方もいるでしょ!!

 

って女性の皆様はどうしてんの??

 

クルクルって丸めてハイ終わり!な感じなん?

 

どうも僕的には性格なのか角をしっかり出して

綺麗にたたみたいんですよ!!

 

ほんま皆さんどうしてるん??