まさかの新築4年目で・・・

こんにちは〜

だいぶ秋めいて来ましたね〜

エアコンも強風にしなくても過ごせるようになって来ましたね!

 

さて、今日は瘉間さん家のお話。

まさかの家がこんな感じになっております!!

そう!!

足場を組んでおります!!

 

ええっ?

どないしたん??

 

って思う方もいるでしょう!

 

そうだって瘉間さん家まだ立てたばかりでしょ??

そうそう!!

確かに新築してまだ4年目なの・・・

 

なんの工事をするのかと言うと

「外壁の全交換」なんです!!

 

それがね・・・

まだ4年目なんですが

外壁が変色してきちゃって・・・

外壁ってつなぎ合わせるためにコーキングって入れるんです。

外壁と外壁の隙間をゴムのような素材で埋めていくんですね

そのコーキングの部分から外壁の所が異様な変色をしてきまして

外壁メーカーさんにも聞いてもらったんですが

「原因不明」との事で・・・

 

そりゃね10年以上も外壁が時間経過してたりとかしていれば

そんな事僕も言わないんだけど

明らかに変色が激しくて数年しか経ってないしねぇ・・・

 

それで住宅メーカーさんに相談したんです。

うちの家を建ててくれたのは

「ハウジング重兵衛さん」

営業さんに相談したら

確かに外壁の変色がひどいし

こんなお家には住まわせられませんよ!!って

 

「外壁全交換」を受け入れてくれまして!

 

その工事が着工しております。

 

大体1ヶ月くらい工事が必要なので

その間足場が駐車場に出ているので

多少車が止めにくいかもしれません・・・

 

工事をしてくれる業者様の車も多少あるので

駐車場の数が減りますがその辺はこちらで対応させて

いただきますのでご相談して下さいね!!

 

足場がかかっている状態ですが

瘉間さん普通に営業しております!!(笑)

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

1ヶ月後に新たに生まれ変わった瘉間さん家の外壁

どうぞお楽しみに!!