連休のリフレッシュキャンプに行って来た!!

コロナ対策もしながらのキャンプ!!

こんにちは〜

4連休も終わっちゃいましたねぇ〜

皆様はどんな連休を過ごしましたか??

 

瘉間さん家族は・・・

 

「キャンプに行ってまいりました〜〜〜」

 

コロナの影響もありしばらく行ってませんでした。

ホント半年ぶりくらいじゃないかな〜?

もう家族で「キャンプ行きたい!!キャンプ行きたい!!」ってなってまして・・・

 

コロナ対策でマスクやアルコール消毒など

あとはなるべく3密を避けて・・・

 

今回は瘉間さん3連休だったので

福島県の小野川湖のほとりにある

「野外計画」って言うキャンプ場に連泊しました。

まだキャンプはオンシーズンだけど

全然混んでいなくてとっても静かなキャンプ場でしたね。

 

しかも広ーい敷地に僕らのテントだけでほぼ貸切な状態でもありました。

こんな感じです〜

湖の近くなのでカヌーに乗ったり

バス釣りをしたり

森を散策したり

テントのすぐ後ろに小川が流れていて

パチャパチャ水遊びしたり・・・

山から天然水だったのでビックリするほど水は冷たかったです・・・(笑)

キャンプならではのご飯も!!

って言ってもうちはちょー簡単な料理ばかりですが・・・

朝ごはんの定番はこちら!

ベーコンをカリカリに焼いて!!

&ウインナー!!

コレにパンとコーヒーで完璧です!!

こんな簡単なものだけど

外で食べるとホント美味しいんですよ!

自然の中で過ごす醍醐味はやっぱりキャンプでしょ!!

「野外計画」さんはテントスペース以外

本当に自然のままの状態。

 

区画整備がされていなく

大きなテントだと厳しい場所もあります。

ファミリーでまだキャンプ慣れしていない方々には

お勧めできないかもね。

ソロキャンプで来ている人にはほんとオススメかも!!

平らな場所も少ないし(笑)

のんびり過ごしすぎた連休キャンプでした

連泊ってこともあり

ほんとのんびりしちゃいました。

ご飯を食べて長女はゆったり椅子に腰掛けて読書。

僕と妻とちびちゃんは日陰でお昼寝。

時間ができたら散歩&散策

 

ゴチャゴチャと人もいないし

流れてくる小川の音と鳥の声

本当にのんびりしすぎちゃって

あれ??いつ帰るんだっけ??

もう1泊してく??

とか言っちゃって!!(笑)

 

成田からでも車で約4時間

渋滞もなく今回は完璧なキャンプでしたね!!

 

今日から現実・・・

仕事の合間にブログです。

あぁ〜また行きたいなぁ〜