美容鍼が人気な理由 「マスクほうれい線とは??」

コロナ以後 美容鍼の需要が多いのはなぜ??

こんにちは!!

今日も雨ですねぇ・・・

 

なんとなくどんよりな天気で気持ちも上がりませんね!

 

さて、最近と言うかコロナウィルス感染症の危機に陥ってから

治療院業界も大打撃を受けておりまして・・・

ようやく少しずつですが患者様たちが戻ってまいりました。

 

この季節に当然ちゃ〜当然に多い「ギックリ腰」

いつものように治療はしておりますが

統計的に見てもお問い合わせが多いのが

「美容鍼」なんです!!!

 

何でだろうなぁ〜???

って思っていましたが

先ほど情報番組で「マスクほうれい線」ってのが取り上げられてまして・・・

なんじゃそりゃ??

と思ってみてましたが

「なるほど!!」って思いました。

自粛解除で女性の意識が変化している!!

美容鍼を受けに来てくれた女性が教えてくれました。

美容鍼が増えている理由の一つに

自粛解除で女性もようやく外に出れるようになり

綺麗にしておかなくてはいけないと感じている方々が多くなり

美容鍼の需要が増えているんじゃないかなぁ〜って。

確かにこの理由も「なるほど〜〜」ってなりましたが

 

「マスクほうれい線」

 

って言葉にも「なるほど〜」ってなりました。

 

コロナの影響で一日中マスク生活な訳で

コロナ拡散予防としては仕方がない事なのですが

マスクの下の皮膚は何が起こっているのか??

マスクの下の皮膚はこんな事が起こっていた!?

マスクの下の皮膚

それは・・・

 

「乾燥」なんですって!!

 

 

ええぇ〜〜??

 

って思いますよね??

 

どうやらマスクをしていると中は

温度が上昇しているようで

保温されてる感じしますよね??

それが長時間になると

「乾燥」つながるそうで

皮膚の表面の水分が蒸発していくので

乾燥している状態が続いているそうです!!

 

そりゃ〜乾燥している皮膚はシワシワになっちゃいますよ!!

そうなると「マスクほうれい線」って事になり

シワが余計に目立つようになるそうです!!

 

 

そっか・・・・

 

どうも最近

美容鍼が増えていて

必ずと言っていいほど

「ほうれい線」が気になってるんですと

言ってくる方が多い訳だ!!!

 

瘉間にリピートしていただいている患者様も

ご新規でお問い合わせいただく患者様も

「美容鍼」をお願いします。ってなりますよね!!

 

美容鍼における「マスクほうれい線」の効果の程は??

なぜに「マスクほうれい線」に効果があるのか??

 

そう思いますよね??

 

まず、鍼灸治療の効果として

刺入した部位周辺の血流が大きく変化します。

患者様の多くが刺入したところが

ふわぁ〜っと皮膚が赤くなります。

コレは出血によるものでは無く

針が入っている部分の血流が良くなる事で

皮膚がほんのりと赤くなります。

人間の水分調整は血液やリンパ液などで

調整していますから

「マスクほうれい線」で乾燥している皮膚への

美容鍼での刺入でその周辺部位の血流は確実に良くなります

その効果により「乾燥」を防げると思います。

 

コレは「マスクほうれい線」の改善に期待できますね!!

 

瘉間さんでは当然

「美容鍼」をしっかりと施術させておりますが

女性のここ!!って所にピンポイントで

鍼を多めに入れさせていただいております!!

 

マスク生活で「マスクほうれい線」が気になる方へ

いつでもご相談してくだいね!!