ゴールド免許なら講習に行かなくてもOK!?

こんにちは〜〜!!

 

さっきニュースでこんな事が出ていました!!

 

「ゴールド免許なら更新の講習がオンラインで!!」

 

ええ??

 

ゴールド免許を持っていれば

更新時の講習を聞きに行かなくてもいい??

わざわざ講習会場に行って30分だっけ?

講習を聞きに行かなくてもオンラインで聞ける!!

スマホやPCでOKなんだって!!

 

 

スゲー!!

 

超ラッキーやん!!

 

正直、なんなんだよこの講習は・・・って思っていましたし

今時、紙媒体なんかでやらなくてもいいやん!って思ってたし!

 

コロナ禍でリモートが増えて

こんなところまで影響してるんですね!

 

でも警察署には一度は行くらしいですよ!

証明写真とかを撮りに行く必要がありますからね!

 

それでもだいぶ簡略化されるでしょ!!

 

いい事だと思います。

 

 

でもさぁ〜

オンラインで講習って事だからさぁ〜

 

ちゃんとみんな正直に講習受けますか〜〜〜〜??(笑)

画面をオンにしておいて他の事しててもバレないじゃん!?(笑)

何かチェックする方法があるとも思えないし・・・

その辺はどうかなぁ〜って思いますけど・・・

 

でも!!

 

わざわざ講習会場に行かなくていいのはいい!!

 

来年秋ぐらいから全国で導入予定だそうですよ〜〜〜